ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

3483、今度はフロリダ上陸

2017年09月12日 | Weblog
大型ハリケーン「イルマ(Irma)」は10日、米フロリダ(Florida)州に上陸したました。
一時は「カテゴリー5」に発達(最大風速は約84メートル)したました。
上陸時はカテゴリー2になりましたが、気象当局は「生命を脅かす」高潮を引き起こす危険な暴風をなお伴っているとして、警戒を呼びかけています。

イルマの進路予想
プエルトリコなど、カリブ海の島々に壊滅的な被害をもたらしました。

ハリケーン「カトリーナ」はニューオーリンズ、「ハービー」はヒューストン、「イルマ」はフロリダを襲っています。
何れもメキシコ湾から上陸しました。
こうなったらトランプ大統領にハリケーン除けの壁を造ってもらおう。
トランプマジックで、何でも造れそうです。(言うのは自由)
メキシコ国境の壁はなかなかできそうもありませんが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿