ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

2792、サントスで

2015年10月22日 | Weblog
南米ブラジル・サンパウロ州で18歳の日本人男性が2人組の強盗に襲われ、殺害されました。

19日深夜1時半ごろ、サンパウロ州サントスで、ルアン・オオシロさんはパーティからの帰りに、知人女性2人とバス停にいたところ、自転車に乗った2人組の男に携帯電話を渡すよう要求されます。
オオシロさんは抵抗せず手渡そうとしましたが、2人組のうち1人が発砲しました。
2人組は何も取らずに逃走し、地元警察が行方を追っています。
オオシロさんは14年前からブラジルで生活していたそうです。

このニュースを聞いて40年前のニューヨークでの事件を思い出しました。
「134、メイド・イン・ジャパン」を参照
このとき友人は腕時計を奪われまいと抵抗して殺害されました。
今回は抵抗せずに手渡そうとしましたが殺害されました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿