ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

3763、サウサンプトン

2018年06月18日 | Weblog
第118回全米オープンゴルフ選手権がニューヨーク州のシネコック・ヒルズGCで行われています。(6月14日~6月17日)
世界で最も厳しいゴルフコースと言われていて世界のトッププロも苦戦しています。
3日目を終って1位は+3で、アンダーパーはいません。

昨年2位タイでメジャー初優勝が期待された松山英樹プロは3日目終了時点で+14で54位タイ。
今(日本時間18日朝)、最終ラウンドが行われています。
シネコック・ヒルズGCはロングアイランドのサウサンプトンにあり、過去4回全米オープンゴルフが開催され、今年が5回目です。
ロングアイランドには名門ゴルフコースが多くあります。
サウサンプトンは島の東端にあり、大西洋に面しているので海風が強い。
「257、ロングアイランド」の地図で赤い字「ロングアイランド」の【ド】の下辺り。
マンハッタンから車で約2時間。

「サウサンプトン」で思い出すのはイギリス南部の都市で、タイタニック号が出港した町として知られています。

1979年公開のアメリカ映画に『悪魔の棲む家』というホラー映画がありました。(1980年日本公開)
ロングアイランドのアミティヴィルで起きた超常現象を題材にした映画で、原題は『The Amityville Horror』
2005年にリメイクされています。
上述の地図で【ア】の辺り。
ニューヨークに住んでいた頃、友人の両親がサウサンプトン近くに住んでいたので訪ねたことがあります。
途中、アミティヴィルを通りましたが、映画を見たすぐ後だったので印象に残っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿