ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

2158、神通力失せる

2014年02月10日 | Weblog
昨日の東京都知事選で舛添要一氏が当選しました。
注目された細川元首相は3位で落選。
陶芸などをしながら静に暮らしていた細川氏を引っ張り出したのは小泉元首相でした。
郵政民営化選挙に大勝したときは圧倒的人気でしたが、神通力も無くなったようです。
「脱原発」で世論を味方にしようとしましたが、思うようにはいきませんでした。
都知事選公示前の1月19日に開設したツイッターも閉じるようです。

「原発は無い方がいい」と誰もが思っています。
でも再生可能な自然エネルギーなどは、まだまだ実験段階で不透明です。
原発を無くせば化石燃料に頼らざるをえません。
2009年に鳩山首相(当時)が国連でした、2020年までに1990年比25%の温室効果ガス削減の「国際公約」実現は難しく、逆に25%UPになってしまうかもしれません。(2020年まで、あと6年。)
最近は温室効果ガス削減の話題はあまり出ません。
「407、目標20%
「1129、風、熱、or太陽
「1320、やっぱり!
「1414、31年ぶり
などを参照

最新の画像もっと見る

コメントを投稿