ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

2744、エンブレム撤去

2015年09月03日 | Weblog
2015年東京五輪の公式エンブレムが使用中止になりました。
ベルギーのリエージュ劇場のロゴに似ているなど複数の指摘を受けていた問題で、大会組織委員会がエンブレムの使用中止を発表しました。
理由は「国民の理解を得られなかったため」で、リエージュ劇場のロゴとの類似性に関する訴訟とは関係ない、とのことです。
たとえ訴訟で勝利しても、あれだけケチがついては使用続けるわけにはいかないでしょう。
新たに公募するようです。

撤去されるエンブレム
発表から1か月、様々なところで使われているので全部撤去するのは大変です。

こうなったら日本を象徴する富士山はどうか!
構図は「富嶽三十六景」を真似よう。
葛飾北斎なら訴えることはないでしょう。
でも、版権を持っているところから訴えられるかも?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿