ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

11、セントラルパーク

2007年04月11日 | Weblog
4月中旬、この時期になりとセントラルパークの木々が芽生え、待ちに待った春がやってきます。
人々は色付き始めた芝生に寝転び、春の日差しを満喫します。
犬を散歩させる人、ベンチで日向ぼっこする人、ジョギングする人などさまざまです。
セントラルパークには桜の木もあり、ニューヨークっ子を楽しませてくれます。
特にニューヨークに滞在する日本は心が和みます。

セントラルパークはその名の通りマンハッタンの中央に位置する緑の美しいオアシスで、
周囲の高層建築と美しいコントラストを見せています。
中を馬車で散策でき、車でドライブすることもできます。

湖や動物園、野球、フットボール、テニスコート、スケートリンクなどの施設もあり、
広場ではフォークコンサートやロックコンサートなどが開かれます。
また、メトロポリタン美術館やジョン・レノンの記念碑的公園である「ストロベリーフィールズ」もセントラルパークの中にあります。
個々の施設については追々書いていこうと思います。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (安田金太郎)
2007-04-11 19:36:21
はじめまして^^ 私のブログで こちらのブログを紹介させて頂きましたので ご連絡させて頂きました。

紹介記事は http://top9.blog79.fc2.com/blog-entry-206.html です。
これからもよろしくお願いいたします^^
返信する

コメントを投稿