ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

3560、お買い物

2017年11月28日 | Weblog
サンクスギビングデーの翌日はブラックフライデーでした。
この日はクリスマス商戦突入の日で、全米がフィーバーして買い物をします。
最近はお店に行かず、ネットで買い物をする人が増えています。
今年はネットの売り上げが実店舗の売り上げを上回りました。
混雑する店で買い物するより、家で簡単に買い物できます。
しかし、お店に行って買い物するのも楽しいもので、お祭りのようなものです。

ブラックマンデーで混雑するお店


リアム君とアイリちゃんは23日ターキー・ディナーを食べました。

デザートはパンプキンパイ
翌日の金曜日、ショッピングモールに買い物に行きました。

モールはすっかりクリスマスムードです。
アイリちゃんはお気に入りのピンクの長靴
リアム君はニンジャ・タートルのシャツ

サンクスギビングデー休暇明けの月曜日はサイバーマンデーです。
月曜日会社に行って会社のパソコンで注文する人が多かったので、サイバーマンデーと呼ばれています。
最近は自宅のパソコンやスマホで買い物するので、サイバーエブリデーです。
いつでも、どこでもお買い物。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿