ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

4803、日米通算100号

2021年04月23日 | Weblog
21日(日本時間22日)、エンゼルスの大谷翔平選手は本拠地アナハイムでのレンジャーズ戦に「2番・DH」で打者として先発出場しました。

第2打席で日米通算100号本塁打となる5号ソロを放つ(美しいフォーム)

チームメートに迎えられる

前日20日(同21日)のレンジャーズ戦では投手で先発し、4回80球を投げています。(1安打無失点、6四球1死球7奪三振で、勝敗はつかなかった。)

19日(同20日)には打者とし「2番・DH」で先発出場し、有原航平投手に2打数無安打に抑えられるなど、4打数無安打2三振でした。

今季大リーグ移籍した有原投手と初対面したときの、大谷のお辞儀が話題になっています。
有原は日本ハム時代の元同僚で仲が良かったようです。

深々としたお辞儀は2人の親密さを物語っています。
大谷のエンゼルスと有原のレンジャーズはアメリカンリーグ西地区に所属します。
同リーグ・同地区なので、対戦が多く見られそうです。
大谷は打って、投げて、走って、野球好きな少年が大きくなった感じで、見ていてワクワクします。
親しみのある性格はチームメート、対戦チーム、審判、観客、メディアも味方にしてしまいます。

マスターズで松山英樹選手が優勝を決めた後の早藤キャディのお辞儀も話題になりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿