ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

4945、同時テロから20年

2021年09月12日 | Weblog
9月11日、米同時テロから20年の節目を迎え、各地で追悼式が行われました。
トレードセンター跡地では犠牲者の名前が読み上げられました。

黙祷(ハイジャックされた飛行機が南タワーに突入した9:03am)
abcのlive映像より

ツインタワーを思い起こすため夜空に伸びる追悼の光。(10日夜)
バイデン米大統領は10日夜、ツイッターで追悼のビデオメッセージを公表し、米国民に「団結」を呼び掛けました。
ニューヨーク市検視局長は7日、テロの犠牲者2人の身元を新たに特定したと発表しました。
2人は男女1人ずつで、遺体の一部をDNAで鑑定。
新たな身元判明は2019年10月以来。
トレードセンターで亡くなったのは2753人で、2人は1646番目と1647番目の身元判明者。
犠牲者の約40%の身元は依然として確認されていません。
日本人犠牲者は24人で、12人が富士銀行とそのグループ企業の行員ら。
私がトレードセンターで働いていた頃は都銀の多くがトレードセンターにありましたが、2001年以前に富士銀行以外は他の場所に移転しています。
節目の20年を迎える前1週間ほどは、日本のテレビも特別番組を放送していました。
救出に向かってガレキの中に閉じ込められ、奇跡的に助かった警察官のインタビューもありました。
「9、テロに遭遇」を参照

最新の画像もっと見る

コメントを投稿