ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

2078、ボージョレ解禁

2013年11月22日 | Weblog
毎年11月第3木曜(今年は21日)午前0時に解禁されるボージョレ・ヌーヴォーです。
日本は日付変更の関係で、世界でもっとも早く「解禁」になる国のひとつだそうです。
ニュースなどでは目にしますが飲んだことはありませんでした。
昨日は各地で解禁を祝うイベントが行われました。

昨日数人で、以前から予定していた飲み会に行ったら「ボージョレがあるよ」というので1本開けました。

私は家ではあまり晩酌はしませんが、飲み会などでは飲みます、(少々)
ほとんどビールで、ワインはあまり飲んだことはありません。
昨日は私も「ボージョレ」解禁でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿