ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

2077、ノルマ

2013年11月21日 | Weblog
11月に入ってから、パソコン講習会では年賀状作成の授業が多くなってきました。
2031、馬が笑う」で知り合いの郵便局員から年賀はがきの注文があった、と書きました。
その他、数人に声をかけられました。
何人かは子供が郵便局で働いている親からです。
子供が郵便局で働いていると親も大変です。
職場によっては1万枚の割り当てがあるところもあるようです。
到底さばききれないので自腹を切る職員も多く、余った年賀状は金券ショップに持ち込むようです。
これを「自爆営業」と呼ぶそうです。
これも郵政民営化のせい?
民営化以前もノルマはあったのかな?
そういえば最近小泉さんは「原発ゼロ」で再び話題を提供しています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿