ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

2821、自車発電

2015年11月20日 | Weblog
車の燃料はガソリンがほとんどでした。
最近はハイブリッド車や電気自動車などが話題になっていますが、まだ本格的普及には時間がかかりそうです。

私がよく行く近くの公民館に電気自動車用の充電器がありますが、利用している車をほとんど見ません。
自動車を動かすのに車(タイや)を利用できないかと、いつも思います。
自動車には高速で回転するタイヤが4つあります。
これを利用して発電できないか。(もったいない)
自転車は100年も前からペダルを踏んでタイヤで発電し、照明しています。(自足発電)
自動車も高速回転するタイヤで発電すれば、走れば走るほど電気を作ります。
そうすれば電気自動車用の充電器も必要ないし、ガソリンも必要ありません。
これは素人の空想ですが、そうなれば本当の自動車。
今の自動車はエネルギーを外から供給するので自動車とは言えない?
481、ハイブリッド車」を参照

最新の画像もっと見る

コメントを投稿