ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

2805、変身したい

2015年11月04日 | Weblog
今日もハロウィーンの話題です。
日本のハロウィーンは「仮装して騒ぐ」と書きました。
アメリカでも仮装パレードは各地で行われています。

全米最大級のハロウィーン・パレードが31日夜、マンハッタンで行われ、映画やアニメのキャラクターなどに仮装した大勢の若者らが練り歩きました。
マンハッタンのハロウィーン・パレードは1974年以降毎年開催され、今年で42回目でした。
変身願望は万国共通のようです。
日常の自分から解放されたいのかな?
私がニューヨークに行った翌年からパレードが始まったようですが、見に行ったことはありません。(変身したこともない)
Trick or Treatの伝統的な習慣も残っています。
ニューヨークにいたとき我家にも子供たちが来ました。(お菓子を用意して待ちます。)

*11月第4木曜日(今年は26日)は感謝祭で、映画やアニメのキャラクターなどが空を飛びます。

*昨夜放送された「NHK歌謡チャリティコンサート」に私の顔もちょこっと映っていました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿