ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

2450、パレードでも

2014年11月29日 | Weblog
27日は感謝祭祝日で、恒例のメイシーズ主催のパレードが行われました。
今年は88回目のパレードでスヌーピーやスパイダーマンなど、おなじみの巨大風船がマンハッタンの空を飛びました。
セントラルパーク・ウエストを出発したパレードは34nd Streetのメイシーズに向かいます。
沿道は300万人の見物客で溢れました。

キティちゃん(右はセントラルパーク)

スパイダーマン(メイシーズ前)

ザ・ロケッツのラインダンス(メイシーズ前)

パレード最後はサンタ(メイシーズ前)

華やかなパレードのすぐそばでは、ミズーリ州の黒人射殺事件で白人警官が不起訴になったことに対する抗議デモが行われ、パレードを妨害しようとしたとして7人が逮捕されました。
感謝祭のパレードでも人種問題の影を落としましたが、全米に広がっていた抗議デモは沈静化に向かっているようです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿