ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

2194、飛び入学

2014年03月18日 | Weblog
スキージャンプ女子の高梨沙羅(17)選手が日体大体育学部の「飛び入学入試」に合格しました。
日体大は今春から、五輪などの国際大会で優れた成績を挙げた選手を対象に、「飛び入学入試」を新設しました。
高梨選手はワールドカップ(W杯)個人総合2連覇を達成し、ソチ五輪では4位入賞しています。

アメリカでは優秀な生徒の飛び級や飛び入学は珍しくありません。
日本ではあまり聞きませんが、日本の大学でも実施しているところが幾つかあるそうです。
日本では小、中学校での落第はありませんが、アメリカでは小、中学生の落第もあります。
学力が伴わないのに無理に進級しても授業についていけません。
生徒の学力に応じてきめ細かな教育を、という考えです。
飛び級もあります。
178、PS41」を参照

最新の画像もっと見る

コメントを投稿