ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

178、PS41

2008年08月27日 | Weblog
これは子供たちが通っていた小学校の名称で、ニューヨークの公立学校には番号が付けられています。
PSはPublic Schoolで「ニューヨーク市立第41小学校」になります。
ニューヨークはメルティングポット(人種のるつぼ)と呼ばれ、多数の民族・文化が溶けあっていて公立学校もいろんな国の子供たちが集まっています。
我が家にも子供の友達が遊びに来ましたが白人、黒人、インド人、ユダヤ人、中国人、韓国人など国際色豊かでした。
「明日に架ける橋」など、数々のヒット曲で知られる“サイモンとガーファンクル”はクイーンズ区フォレストヒルズにある「PS164」で出会い、後にデュオを組みました。
フォレストヒルズはユダヤ系の人が多く、彼ら二人もユダヤ系アメリカ人です。
日本人も多く住んでいて私も住んだことがあります。
写真は次女がPS41の3年生のときのクラス写真です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿