My violin & My life/ Life is a Bumpy road

スタートラインはいつもそこにある!
Life is Impermanent.

またまた栗の。

2013年01月29日 | 美味しく食べよう
秋に栗の渋皮煮のことをしつこく書いていましたが、

また。(^_^;)

じつは保存してあった生栗がまだあった。・・・・
保存場所はベランダです
(笑)冷凍室ですから。
洗わず新聞紙に包み
チルドで保存出来ると、(ネットの「クックバッド」にありましたので、一部そうしましたがうちの冷蔵庫を栗だらけにもできないですからね。)

そしてまたつくりました。茹でて、くりごはん用に皮を剥いて少量のお砂糖をまぶして冷凍。
次に渋皮煮も。

とても疲れました!

あ~もう栗、いや。
しかし、黴させてだめにするのはいや。せっかく実ったのだもの。自分で収穫したわけでもないのですが。食べ切れないから捨てるしかないというのを頂いて知人に配っていたのですが、まだ残っていました。

渋皮煮はお砂糖にお醤油を加えてあるので、
オリーブオイルで炒めたキャベツに白胡椒と塩、、きざんだ栗をまぜこんでみました。
なかなかおいしかった。

いよかんのサラダとツーショット♪で写したのは、炒めものっておいしそうに写せないからなんです・・・

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本日の冷凍庫は (ゆみ)
2013-02-07 14:38:13
何度くらいでしょう?!ブルブル~

ナルホド、こんな風に撮るといい感じね。

お皿がステキ
刺し子はご自分でなさったのカシラ?!
とても可愛い~

返信する
今は-7℃に・・・ (葉月)
2013-02-08 16:28:12
ゆみさん♪

10度も”上がって”しまったので
冷凍庫としては満足いかないゆえ調理してしまいましたの。

>お皿がステキ
おおっ、気がついてくださりありがとう!
気に入っているグラタン皿なのです。
http://www.kersen.jp/SHOP/W218-73.html

さしこは知り合いのおばあさんの手になるもので、
「雑巾にして♪」と下さったの。
でも汚れ物を拭くには忍びなくてランチマット風に使ってみたの。
返信する
おぉっ (ゆみ)
2013-02-08 23:50:20
このお皿はアノお皿

・・・あっいえあの、・・・
お店で見かけた事あるかも。
マグカップは確実に見かけました。うふっ

可愛いですよね~。



返信する
(^^) (葉月)
2013-02-10 07:54:48
ゆみさん♪

洗い物が楽しくないなと思っていたときに、買いました~
オーバル四種類別々の柄で。
楽しくなったの。効果あったデス。(笑)
返信する
Unknown (葉月)
2013-02-10 07:57:22
あっ、おはようございますでした♪
今出先からでーす☆(^^)
返信する

コメントを投稿