My violin & My life/ Life is a Bumpy road

スタートラインはいつもそこにある!
Life is Impermanent.

1学年PTA懇親会

2006年02月24日 | 或る日或るとき
今練習中のメヌエットですが、CD『どこかで聴いたクラシック/モーツァルト』のなかにありました。昨年発表会の合奏で弾いた「アレルヤ」のために購入したものです。デヴェルティメント17番の1部分でした。こどもの弾く曲~と思っていましたけど、オケで聴くと豪華です。(ベルリンフィル)

練習日記を、と思いましたが今日は他の話題が。

さて、娘の高校でPTAの懇親会があるなんて、驚き!
最近の企画らしい。息子も、科は違いますが同じ高校でした。息子は1クラスだけの理数科で、職業科扱いのクラス。3年間クラス替えもなく、限りなく地味~~な高校生活でした。父母の交流は遠方の子ばかりなので勿論皆無。

ところが娘の時代になると様変わりして、今回、宿泊研修の写真を見ながら歓談しましょうと、学年懇親会が市内の宴会場で行われました。立食パーティ形式。午後6時開始。先生方もご一緒です。
同じ中学校のお母さん方と再会。学校を離れてでは、もう会う機会もない関係でしたが、懐かしいものですね。
富良野での宿泊研修。子供たちの写真は、とても楽しそうでしたね。出発から、スキー、スノボーの講習風景、自由時間、食事風景、バスの中など、一体何枚あったのかしら。すごい量を見ました。もうお馴染みの、PCからスクリーンに映し出す方法なので、手軽ですが。4台のカメラで撮った膨大な写真の編集は、なんとわがクラスのS先生でした。感謝。BGMに静かなJPOPがかかり、進行役のK先生と、PC操作のF先生の愉快なトークで、子供たちの様子を楽しく感じることが出来ました。

そんな中、写真を見ながらなぜか少しセンチメンタルな気分にも。(~_~;)


役員のお母さん方に感謝。私も含めて出席の皆さんは、研修の様子を知ることが出来て、とっても喜んでいましたから。
「うちの子なんて、学校のことなーんにも教えてくれないから。」が大半。
高校生は、そうですよね。
kaoは、話したいことだけは言いますが。でもこちらから聞くと教えてくれません。

PTA話題、これにて。m(__)m
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先生、だいじょうぶ? | トップ | 練習♪メヌエットk334 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿