My violin & My life/ Life is a Bumpy road

スタートラインはいつもそこにある!
Life is Impermanent.

8月12日に。

2024年08月12日 | がんばれ★レッスン日記
久々投稿します。
今日は8月12日。日航機事故について最初に触れたのはどれくらい前だたったのでしょう、、そして事故からは39年の歳月がたっています。
その間に、自分の息子は大学を卒業し紆余曲折を経てなんとか就職、娘も似たようなものだけれど違うのは結婚したことくらいかな。

そう、、それぞれの乗客の、未来というものが、あった、はず、だった。
その時生まれた赤ちゃんは、もう若いともいえない年頃。いやまだ若いか。39歳。
確かわたしは、ある時ダイアナ湯川さんのことを知ってブログに書いた覚えがある。
お父様が事故にあわれて、その時彼女は母様のおなかの中であったと思う。たしか母親の本国イギリスで生まれ、バイオリニストになったダイアナさんのCD💿が棚にある。
御巣鷹山にも何度も演奏にいらしていたようだ。Facebookでフォローしているので時々アップされている二人の娘さんの成長がほほえましい。
かく言う私は日々忙殺の情けない状況で、このブログにもなかなかこれず。

そして今頃、YouTubeでかつてのその事故を検証する動画を見た。なかなかショッキングであった
ただただ追悼の気持ちでこれまで来て、しかし色いろな事を昨今知らせ易く知り易い状況となり、又今だからこそという感じでもあり、わたしのような者には少なからず当惑もある。
ご遺族にとっては区切りも何もない、終わってはいない。私の気持ちも終わりはないように思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024桜はまだまだ | トップ | 玉音放送、、、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿