My violin & My life/ Life is a Bumpy road

スタートラインはいつもそこにある!
Life is Impermanent.

先生、だいじょうぶ?

2006年02月20日 | 練習♪メモリ
バイオリンの先生からお電話がありました。
辛そうなお声。「ごめん、あしたやすませて~」

喉が痛そうです。熱はそれほどではなく、全身がだるいのですって。
心配だわ・・・。
長くお世話になっていますが、風邪でおやすみというのは、これが初めてなのです。ゆっくり休んで、元気になってほしい・・・。そういえばね、以前お聞きしたのですが、2月3月は先生にとってあまりコンディションのよくない月なのです。

練習、してましたよ(~_~)
暗譜もしましたよ~。短いからね(笑)
でもcdと一緒に弾いたら、暗譜では追いつきませんでした。
「ゆっくりでいいから!」の先生の教えに戻ります~。
来週までに、音程をもっとしっかり直しますから。
宣言。いいのかな。弱気。(~_~;)
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トーク☆今日のゲスト(笑) | トップ | 1学年PTA懇親会 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちの先生も (nobara)
2006-02-21 10:44:52
このあいだ、お風邪でした。

それでもバンバン言われたけど(笑)、いえ、言わす生徒がいけないのですけど~



葉月さんの先生も、はやくよくなられますように。



インフルエンザの流行は終息してきたけど、温暖差の激しいこれからも、要注意ですね。



宣言、してしまいましたね(笑)

先生を慰めるつもりが、墓穴を?

いえいえ、がんばってください~~

返信する
Unknown (葉月)
2006-02-21 20:10:10
nobaraさん♪

先生は少しくらい具合が悪くてもレッスンを休まなかったのですよね。以前、話の流れで、熱など出たりしたら無理なさらないようにとのことをお伝えしたことがありますが。でも「仕事の時は別」ですって。その後体をこわしたので無理が利かなくなってきたのでしょう。同年代ですもん~。(いたわる☆)



>先生を慰めるつもりが、墓穴を?

うっう~!

(;_;)/~~~







返信する
暗譜 (pearl)
2006-02-22 17:20:52
暗譜ってどうすればできるんですか~??

短いフレーズでも暗譜できない今日この頃。



葉月さんも、素敵な先生にならっていらっしゃる

んですね~。羨ましいっっ。
返信する
Unknown (葉月)
2006-02-23 08:48:30
おはようございます♪pearlさん♪



>暗譜ってどうすればできるんですか~??

・・・とととっ、何をおっしゃいますこと!

慌てますよ、ホントに~(~_~;)



このメヌエットは、前半は耳慣れたゆっくりめメロディ、そして半分から後はエチュードのような音のつながりなので楽なだけなのです。小野アンナ音階教本の最初の方みたいなのです。(^。^)



先生は、kaoより一つ年下の息子さんがいらして、たまーに、師弟でPTA懇談会になることも。(笑)
返信する
Unknown (ひで)
2006-02-23 23:12:31
私の先生も今週は復活しました。



2週間ぶりにレッスンできました。(笑)

返信する
風邪と共に花粉症 (ポチ)
2006-02-24 00:23:29
今もまだ風邪が流行っているんでしょうね。先生の具合、よくなられていらっしゃるといいですね。



これから花粉症の季節。ポチは毎年花粉症で悩んでいます。花粉症真っ只中の時、バイオリンを弾くのも一苦労ですよね。



ポチ
返信する
Unknown (葉月)
2006-02-24 10:43:14
ひでさん♪こんにちは

ひでさんならではの愉快なレッスン風景復活ですね。なんだか内容がハイレベル~。



私のほうは来週、病みあがりに、ヘンな音程とガリガリな音色をおきかせするのが辛いです~(笑&同情)
返信する
花粉対策・・・。 (葉月)
2006-02-24 10:59:48
ポチさん♪こんにちは

私冗談交じりに花粉バリアーなんて言いましたが、今朝のTV・CMに注目。

花粉を除去する乗用車が発売されている!一種のバリアーですよ。これは~。ポチさんのための車だわ。



うちの娘は、花粉症ではありませんが風邪をひきやすく、発表会で鼻をすすりながら弾くこと多いですよ(笑)休符の時などズズッ、ズルッ。

ポチさん、マスクぅ~!





返信する
ホント!? (ポチ)
2006-02-24 18:53:36
花粉を除去する乗用車!?それはすごい!なんだろう、まだポチはそのCMに出会っていないので非常に気になる…

それで花粉症が防げるなら、この何ヶ月間は車生活になりそう~(笑)



ポチ
返信する
もしかしたら (葉月)
2006-02-24 22:44:44
ポチさん♪

早朝寝ぼけマナコでパッと見ただけなので、なんともいえませんが、ひょっとして器具ののことなのかしら?こういうもので

http://www.kanagawatoyota.com/odawara/advice.htm

あしたもまたCMチェックだ~。
返信する

コメントを投稿