My violin & My life/ Life is a Bumpy road

スタートラインはいつもそこにある!
Life is Impermanent.

音程/ラ♯・シ・ラ

2006年10月21日 | 練習♪メモリ
<ベラチーニ・ソナタ・Largo,e Staccato>
ラルゴ、です。スタッカートがメインのようです。
私かなり真面目です。(笑)

そして、音程がとれません。(もう笑うしかない?)

居心地が定まらないのってこういう感じなのね。
ラ♯・シ・ラ・・・が気持ち悪い・・・。前後のフレーズでつないだらもっと解らくなる。ちなみに、2回目のシはナチュラルです・・・。
由って、抽出。
この音なんとか覚えなくちゃ。

車を運転中も”ラ♯・シ・ラ”、と歌ってしまう。(気持ち悪い。)
と、信号待ちした時、左となりに並んだ車の窓が空いていた。
なんと、カラオケ装備?マイク持って歌ってるのよ、若者が。運転者。窓開けないでよ・・・。恥ずかしいじゃない。聴いてるほうが(聴いてるのじゃなく耳に入るだけだけど)。いやよ!
初めて見た。ああいうの。歌うのはかまわないと思うけれど、マイクは持たなくていい。危険だ。

そりゃ、音程定まらぬラ♯・シ・ラを車の中で繰り返しているのも気持ち悪いけど。
窓、開けませんから!マイク無しですから。

・・・・気をつけよう・・・
聴かれるとかではなく、事故を起こしたくないから。昨今のニュースでは、自分本位で不注意な交通事故事故が多すぎるから。そんな無責任な人にはなりたくない。
我が家の車も過去に、そういう追突事故に巻き込まれてしまったことを思い出す。

話が大幅にそれたわ・・・。
ここは練習メモの記事です。(苦笑)とにかく110小節辺りからの音程をがんばらなくてはなりません。(*^_^*)

<SEVCIK~op1-Part2> 〔5・16.24・32〕
これも音程が取れない・・・。しばらくやりやすかったのだけれど最近同じ単元でも苦手な音程が出てきている。ああ、楽しくない!!!でもやる。すると、ヘンな・・・頭脳の疲れが。
音程が不自由なひとなのです。いや、なにもかもか。
あ、練習メモだなんて、ただの愚痴になっています・・・。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラマ快調 | トップ | 10月のレッスン2/10月2... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
<SEVCIK~op1-Part2> (たにつち)
2006-10-24 00:44:04
の〔5・16.24・32〕を見たんですよ。そしたら、すごい難しいんですね。

なんですか、4ポジへの移動とか。

ひえ~

私もよく鼻歌で、曲をうたっちゃいます~!

しかも、人のパートまで。

合奏中にも唄ってることがあるらしく、ひんしゅくなこともあります。
返信する
トホホなSEVCIK (葉月)
2006-10-25 10:21:38
たにつちさん♪こんにちは

まぁ~!〔5・16.24・32〕、見てくださったのですか?ありがとうございます。

た、たにつちさんでも、難しいと思われるんでしょうか?



わーい、ならば私が出来ないのは当然だ~(納得)



昨日はレッスンだったので、ぐったりでした。(~_~;)



>私もよく鼻歌で、曲をうたっちゃいます~!

ですよね~。わたしも~~

返信する

コメントを投稿