My violin & My life/ Life is a Bumpy road

スタートラインはいつもそこにある!
Life is Impermanent.

べリオ7☆2楽章終了

2012年05月23日 | 崖っぷち★レッスン日記
レッスンでした。
先日アップした写真の♪山脈(音符)を少しづつ越えております。(笑)
あまりきれいなスラーにならないのです。
前にも何度か書いたことありますが、
つるりんとした腰のある茹でたての讃岐うどんのように(変なたとえ?)なりたい。(笑)
今は、時間がたって伸びてしまって、プツプツ短く切れてしまう不味いうどんのようなんです。
ほんとにまずい。
「もっとなめらかにね・・・^^;」と師匠。

べリオの曲は本日で終了しました。
最後のハ―モニクスの1音が、おもいっきり外れてしまい、何度かやり直しましたが。
できてたかなと思ってましたが確率はまだ悪かったんですね。
オマケして許していただき次の曲に行くことに。
(でもくやしいので家に帰って弾いてみたら、うまくいきました。なんか残念。ま、いいか。)


次はヴィニヤスフキ?でしたっけ、あまり聞かない名前の、「ゲレンデ」
じゃなくて「レゲンデ」です。
いやー「ゲレンデ」って言ってしまう。スキーの曲みたいで。(T_T)
帰り道、、、ちょっと憂うつでした。どんな曲だったかしら。
また、ご近所のだれにもわかってもらえてないような題名と作曲者だ。さみしい。

しかし、、、どこかで聞いたヴィニヤ・・・?
そうだ、あれですあの、ゆうめいなヴィニヤスフキだ!(よくわかってないけれど。)
すごい有名人ではないですか。(一般的にはどうか知りませんが。)
・・・光栄です。(T_T)
しかも、菊田さんつながり。。(無理やり。)ということで気持ちが前に向きましたので(*^^)v
こころしてれんしゅういたします。

音源:オイストラフ演奏のレゲンデ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
讃岐うどん。うんうんわかる! (ゆみ)
2012-05-25 15:42:59
キーワードの、
「オイストラフ 讃岐うどん」に笑ってしまった

レゲンデ聴いてきました♪
メロディアスな曲ですね~
難しそうです!ふぁいとです!

音符山脈、とうとう越えたのね、お疲れさまです☆
私には、アルペジオの教本にしか見えないです~
返信する
オイストラフが讃岐うどんをつるりんと?、、、 (葉月)
2012-05-27 16:58:29
ゆみさんこんにちは~♪

>「オイストラフ 讃岐うどん」に笑ってしまった
わたしも~~(笑)妙な機能ですね。うははっ 
そのどちらのキーワードでたどりついてもがっかりな内容かもね。

レゲンデ頑張りまーす!

>音符山脈、とうとう越えたのね、
いやまだ2段越えたとこですが(笑)アルペジオの教本ですよネまさしく。私の目がウフフアハハな感じで。(笑)

もうすぐですね、演奏会!「運命」弾くのね!
がんばってね!じゃじゃじゃじゃーん~~~
返信する

コメントを投稿