My violin & My life/ Life is a Bumpy road

スタートラインはいつもそこにある!
Life is Impermanent.

耳をすませば 地球屋での「カントリーロード」

2009年02月13日 | 或る日或るとき
耳をすませば 地球屋での「カントリーロード」
2月1日から毎日のように、kaoが聴いているのはこのカントリーロード。

その日ずっと前に買ったビデオを出してきて観て、一緒に観ようよ~と言いました。毎朝(笑)一回は聴いています。
まだコピーガードがきちんとしていない頃のビデオなのか、本編をDVDに移せてしまいました。(笑)
このカントリーロード、ipodにも入れて聴いています。
それ以外はUVERworld(ウーバーワールド)の曲がお気に入りの様子。とくに「恋しくて」の歌詞では親子で分析してました。(笑)

そうね、馬場さんの「スタートライン」よりはこちらの「カントリーロード」のほうが、kaoには合っているような気がします。

セイジクンの弾くイントロがカッコイイ!




もともとの、オリビアニュートンジョンの方も素敵。
お母さん世代はこれ。(^^)


もちろんしずくちゃんのカントリーロードも大好きです。(^o^)/


最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昔弾きました~ (HN師匠)
2009-02-13 09:13:16
耳コピして、楽譜にして・・・

映画、2回観にいったんですよ。
大好き。

バロックピッチなので、調弦を半音さげて演奏したんですが、弦がヘロヘロで弾きづらかったです。
でも、通常調弦じゃ歌のピッチがやや高いんですよね。

カミサンは絶対音感が邪魔して「半音さげ」なんてありえない(楽譜と出ている音が違うのは気持ち悪い)ので、
半音下げた調で楽譜を書いてました。
異様に難しくなってました。
返信する
世代を超えて、、 (nobara)
2009-02-13 15:56:50
これ、何度見てもいいですよね。
そうか、kaoちゃんはこのお話が好きなんだー

出発の春なんですね。
おめでとうございます。
返信する
おめでとうございます! (Machako)
2009-02-13 16:14:17
kaoちゃん、よかったですね。
あとは、早く暖かくなるといいな。

返信する
さすが♪ (葉月)
2009-02-14 22:57:04
HN師匠さん♪こんばんは
わぁ!
弾かれたんですね。

>耳コピして、楽譜にして・・
さすがです~
娘が楽譜売ってないかと探してるのですがなかなか見つからず、、耳コピ・・・で重音も、、、うわ~その楽譜、師匠さんのお手元には??あったら、、、あ~

>映画、2回観にいったんですよ
大好き。
あらすごい、その頃はおいくつでしたのでしょう。

>バロックピッチなので、
>でも、通常調弦じゃ歌のピッチがやや高いんですよね。
そうなのですか。かなり大変だったのですね。つい弾きたいと思っても難しいのか・・・。しょぼん。バロックだなぁ~~とは思ったんですけどー。

>カミサンは絶対音感が邪魔して
な、ななんと!

>(楽譜と出ている音が違うのは気持ち悪い)ので、
半音下げた調で楽譜を書いてました。
なるほど、、、それは理にかなっているですが~~しかしそういう事を実行できるという事が私には、信じられないくらい遠い世界っ!

>異様に難しくなってました。
まさに。異様に、ですよね。(笑)
あ、でも、師匠さんと奥様との音楽世界が垣間見られてほのぼのしました。うらやましいですね~

しかし、ヘロヘロ弦、、、(笑)
返信する
春が来た (葉月)
2009-02-15 18:32:21
nobaraさんこんばんは♪

>これ、何度見てもいいですよね。
そう~あきないですね。
見落としてた細かいことなどに気が付いたり、
セイジくんのの弓使いをきっちり観察したり(笑)楽しみました。(^^)

>出発の春なんですね。
おめでとうございます

ありがとうございます。住む所も決めてきたので、一応ほっとしたところです。
返信する
春の訪れが始っていますね (葉月)
2009-02-15 18:38:51
Machakoさん♪こんばんは

>kaoちゃん、よかったですね。
ありがとうございますちと辛い一年が過去ってよかったです~

>あとは、早く暖かくなるといいな。
もう陽射しは春の気配ですね。

返信する
はじめまして。 (あっこ)
2009-03-15 18:20:27
はじめまして。突然おじゃましてもうしわけありません。地球やでの耳を澄ませばのお話があったので、書かせていただきました。
この楽譜は、現在ないようで、探したのですが見つかりませんでした。。
HN師匠さんが耳コピされて弾かれているということで、ずうずうしいお願いなのですが、楽譜をいただけないでしょうか???
返信する
この話は・・・ (HN師匠)
2009-03-16 09:30:47
私のほうで引き受けますね。 >葉月さん
返信する
バロックピッチで♪ (葉月)
2009-03-26 23:49:52
あっこさんこんばんは♪遅くなりまして失礼致しましたm(__)m
しばらく留守をしていまして
帰ってきたら超多忙になり、おまけにpcで書き込みの反映が上手くいかなくなり、こんなに遅くなりスミマセン。
お越し頂きありがとうございます(^^)

わ~あの格調高いイントロの、、、弾かれるのですね?ぜひぜひ~
きっともう今は師匠さんから楽を頂いている事でしょう~~がんばってくださいね~~!
私はなかなかバイオリンに触れずにおりますが・・・(~_~;)いつか弾いてみたいです。

「耳をすませば)はおくが深い、、、ですね(^^)
返信する
バロックピッチで♪2 (葉月)
2009-03-26 23:55:14
HN師匠さん♪こんばんは

おそくなりまして~m(__)m

あのあの♪いつかわたしも~m(__)m
(今はヘンデルでていいっぱいですが~(T_T))
返信する

コメントを投稿