My violin & My life/ Life is a Bumpy road

スタートラインはいつもそこにある!
Life is Impermanent.

チャンスは何度でも君のそばに

2009年02月13日 | 或る日或るとき
スタートライン
私のブログの副題にぴったりのうたでした。(^^)
あ、はからずもまた馬場さんでしたね。
映像にある加茂川沿いは、学生時代過ごした京都の懐かしい光景です。
何度も何度も歩いた覚えがあります。

くじけそうになるキモチを何とか引き上げてくれそうなうたですね。
いいな、と思います。
少なくとも、「あ、今日はワタシ、落ち込んでいるな」と、
いま私は自分でも気づくことが出来るから、この歌励みすることができますね。
今日はこんなだけど、それなりに精一杯やったから、明日またがんばろ、、、って。

でも、、、、自分が今どんな状態にあるのかもわからないくらい

こころが疲れてしまったら、

きっとの歌を受け入れる余地もなくなっていて、

「どうか私を励まさないで!」と叫びたくなるのではないかとおもいます。

前向きな考え方を聞きたくない、
すべての声から耳をふさいで、うずくまっていたい、
そんなときは、、、
ただだれかそばにいてくれるだけでいい。
何も言わないで傍にだけいてほしい。

きっとそうなのではないかと思います。

そんなときをジツと耐えて、くぐりぬけなくては
きっとこの歌も聴けないのだろうと思います。

私の娘は必死でくぐりぬけて、
やっとこの春大学生になることが決まりました。
どうかな、まだこの歌は聴けないでしょう。


ゆっくりと、じぶんを取り戻していきなさい。
いそがないでいい。






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ベンジャミンバトン」に涙... | トップ | 耳をすませば 地球屋での「カ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとーございますっ♪ (きらら)
2009-02-13 15:32:36
うわーいっ!うわーいっ!
kaoちゃん、おめでとうございます~!

よく頑張りました…!
1年間辛かったでしょうけど、この経験は絶対いつか活きるはずです♪

葉月さんも、おつかれさまでした~

とりあえずは、思い~っきり!のんびりゆっくりして、新しい生活に備えてくださいね♪
返信する
おめでとうございます♪ (ゆみ)
2009-02-13 16:01:52
合格おめでとうございます♪
実は私、ご迷惑かもしれないけど
ずっと葉月さんの方が気になっていました。
それこそ「頑張れ」を言わないようにしてきました(^^ゞ
「頑張れ」は難しいという事がようやくわかってきた、鈍感な私です。

へぇ~~、葉月さんが歩いていた鴨川・・?
川沿いってなんか好きだわーー

葉月さんもゆっくりお休みになってね。(なれないか~^^;)
返信する
ありがとう~♪ (葉月)
2009-02-15 18:24:34
きららさん♪ありがとうございます

なんにしても行き先が決まるのって、嬉しいものですね

>1年間辛かったでしょうけど、この経験は絶対いつか活きるはずです♪
そうですねー。目標貫徹したわけではないのですが、彼女なりに闘ってきたことがあるのかと。その経験を糧にして欲しいです。

>葉月さんも、おつかれさまでした~
うふふ~かなり疲れましたです。(笑)いやはや~自分自身にとっても勉強になったなぁと思いますね。

>とりあえずは、思い~っきり!のんびりゆっくりして
kaoはやっと自分を取り戻して、いまは好きなことやってます。母は今日は風邪を弾いて、ゆっくり寝てましたです。(笑)おまけにものもらいも出来て、お岩さんになっております。わは~
まだいろんな手続きがあるのになんかのんびりです。(笑)
返信する
へろへ~ろ~(笑) (葉月)
2009-02-16 01:21:37
ゆみさん♪おそくなりましたm(__)m
ありがとうございます

>ずっと葉月さんの方が気になっていました。
うわぁ~嬉しいな。重ね重ねありがとうございます。

>それこそ「頑張れ」を言わないようにしてきました(^^ゞ
そうですね、この一年は私にとってもちと試練の年だったかもデス。(~_~;)
お気遣い恐縮です。あ、私元来頑張りを自分でセーブしてしまう人間かも、、、(笑)でもねー、正直言うとつらかったよ~~ずっとずっとある意味で、頑張った!と言えるかも。(笑)

>「頑張れ」は難しいという事がようやくわかってきた、鈍感な私です。

ゆみさんは鈍感なんてことはないですよん。
そうですね~、、、ぎりぎりな状態でいる人にとっては、かけないほうがいい言葉なんだと、遅まきながら私も今頃わかってきました。私自身はそんなにも切羽詰る状態にはなりませんでしたけど、苦しい時はまったく別の次元の話で気がまぎれたりしました。皆さんとのコメントのやりとりなどで気が晴れたりもしました。

言葉って、、、意図していることがちゃんと伝わると、いいんですけどね。難しいなと思う反面、でもあきらめないでだいじにしたいです。

鴨川の雰囲気はすきです。
今度ゆみさんと歩きたい~

>葉月さんもゆっくりお休みになってね。(なれないか~^^;)
今日は風邪をひいていたのでゆーっくりしました。
ものもらいが痛くて、PCに向かうのが眩しかったんですが慣れてきました。(笑)まだお岩さんです。明日(今日デスネ)病院に行かなくちゃ~
返信する

コメントを投稿