My violin & My life/ Life is a Bumpy road

スタートラインはいつもそこにある!
Life is Impermanent.

編めない日々(笑)

2009年02月28日 | 手芸部?
私そういえば編み物をしていた?デスネ。

しばらく外出続きで疲れていてお友達ブログに遊びに行っていなかったのですが、
わぁ~続々と作品展でした。
ゆみさんきららさんのところ、すてきすてき~いいなぁ~

わたしですか~出来たら見てねと言いつつ、あまり編めませんでした。
スミマセン。

あれから、リストウォーマーとか小さいものばかり作っていました。
10分で出来る髪飾りとか~(髪を束ねてますので重宝^^;)


レッグウォーマーは挫折。挫折モノはというとこのまえ、ウン十年前のベストも発見。(笑)

たいした物は作れなかったけど、娘がおともだちのMちゃんにあげたいというので、
挫折したベストの糸で編んだお花、(笑)極細毛糸のリストウォーマー、がお別れの記念撮影。使ってくれているようです。
娘のと私のも編んだのだけど使ってしまって、写真撮る前に…もはやくたくたになっています。(笑)

行方不明になっていたレースの編みかけを発見したので、
時間が出来たら今度はそれを編もうかと思います。
気長に応援してくださいませ。



今日はひさしぶリにヘンデルの1番2楽章を練習しました~
重音、なかなかつながらないです。
挫折したくない~









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~♪ (きらら)
2009-03-03 13:07:09
こんにちは☆

できるときに、できるペースで、が、趣味のいいところですから~♪
おけいこは、なるべく時間使って練習しないとなかなか上達できないけど、手芸は…ネ

リストウォーマー、前にお母さまに作ってらしたものと同じ編み方…ですか??
またこれも、とーってもかわいい!!
kaoちゃんがお友達にあげたくなっちゃうのも納得☆です!

半年後でも1年後でも(笑)お時間あるときにまた見せてくださいね~
返信する
編むは楽し♪ (葉月)
2009-03-03 15:44:55
きららさん♪
ありがと~
そちらにコメントしに行けなくてすみませんでしたー

>リストウォーマー、前にお母さまに作ってらしたものと同じ編み方…ですか??
ソウデスソウデス♪こればっかりだわね^^;
針も同じ8号で、糸を替えるとエレガントになったよー
細々行きますので応援しててね
返信する
可愛い♪ (ゆみ)
2009-03-04 18:24:56
謝る事なんてないですよ~~^^
出来る時に♪やりたい時に♪
それが趣味、ですもの

葉月さん髪長いのネ?
シュシュっていうんでしたっけ?(きららさんのところで拝見しました
お手製シュシュ、いいですね!
私は短髪なので出来ない~(笑)

ますますお忙しくなりそうですね。体に気をつけてね。無理なさいませんよう。
お返事も気になさらずにネ。(^^)v
返信する
たよりにしてます♪ (葉月)
2009-03-05 11:50:36
ゆみさん♪

>謝る事なんてないですよ~~^^
ども~^^あーん何かしら謝りたくなるのよね~

>葉月さん髪長いのネ?
長いデス(~_~;)・・・まとめ髪が必要な時があるので。

>シュシュっていうんでしたっけ?(きららさんのところで拝見しました)
あ、シュシュ、かわいいですよね~娘が好きです。
自分にはあまりにあわないのでもっぱら私はお花の髪飾りです。
いえ、ただの黒ゴムだけでいるときのほうが多いです。(T_T)
オシャレしたいんだけどそう思ったそのことをすぐ忘れます。どうかと思うよね、、、
娘に言わせれば「女子力低下」だそうです。わははー。

>ますますお忙しくなりそうですね。体に気をつけてね。無理なさいませんよう。
>お返事も気になさらずにネ。(^^)v

お優しいおことば嬉しいデス。ありがと~~~
頼りない私が今頑張りどきなの。しっかりしなくちゃ・・・(T_T)
返信する

コメントを投稿