My violin & My life/ Life is a Bumpy road

スタートラインはいつもそこにある!
Life is Impermanent.

ふゆじたく

2008年11月11日 | 手芸部?
冬☆スタート。
寒くなりました。
タイヤ交換しました。(ほっ)
コートも出して、このきせつ、『14ひきのふゆじたく』な、かんじ。
あ、そんなのはなかった。『14ひきのさむいふゆ』ならある。これにはまだはやい~

ヘンデルのソナタ6番・4楽章録音して例の箱に放り込みました。
(ふゆじたくには何の関係もなし。次の曲ヘンソナ1の1楽章も~)
           気分が悪くなる恐れがありますので現在の状態を考えて、どぞ。    

さてこちらでは、すっかり冬としてスタートしていますが、
雪のほうはまだグズグズと降っては溶けて、煮え切らない日々が続きそうです。
この時期車の事故が多くなります。

かく言う私も・・・昨年瀕死の状況を体験。
おかげさまで大事に至りませんでしたが。予測の運転が大事と実感しました。
皆様もどうかお気をつけくださいね。

ではまた、、、あっ、じゃなくて、、この時期の寒さの対策で、
先日から「リストウォーマー」と「ネックウォーマー」を編んでいました。
編み物の本にそう書いてあるのですけど、、
要は手甲と襟巻。(笑) まあ、短めのマフラーですわね。
超簡単バージョンをチョイス。

母の誕生日、今日でしたが、すでに先日プレゼントしてきました。
(早いけど当日は忘れるであろうと、たぶん。(笑))



(母リクエストの色。年寄り向きなのね。?)
早速使ってくれています。

「首」の付く所を暖めると良いですよね。

銀杏の落ち葉、先週は明るい鮮やかな黄色でしたが、           
今日はもう渋めの色になっていました。

時の移ろい。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手芸部だー♪ (きらら)
2008-11-12 13:36:13
わーい!冬支度~
わたしもせっせといろんな首温め用のアイテムを作ってます♪
葉月さんはお母さまにプレゼントなんてステキ

グレー×ピンク、可愛いじゃないデスカ♪
年寄り向きってことはないと思いまーす!

葉月さん地方は、もう雪シーズンなのですよね~。
札幌初雪のニュースを見たとき(ちょっと前になりますけど…)、葉月さんちはどうかな??と真っ先に思いました☆
返信する
しゅげいわ~~♪ (ゆみ)
2008-11-13 21:05:15
わぁ~~、ステキ!
お揃いで身につけたらかなり御洒落ですわよ奥様!(~_~;)
お母様にこれを?・・ナイスです~葉月さん♪
色合いもステキよ。
ネックウォーマーの方は全部が縞々ではないのもなかなか御洒落ですね~~
返信する
わ~うれしい (葉月)
2008-11-14 18:18:05
きららさん♪こんばんは

>手芸部だー♪
私も手芸部にいれてくださるの~?わ~うれしい♪

>葉月さんはお母さまにプレゼントなんてステキ
安上がりに済ませる感じでした~(笑)
しかし今日もずけずけと母にいろいろ言ってって帰ってきたというか、、、対して仲良くないのに「プレゼントはしたい派」なの。(笑)ふだん意見が会う事などまるでないのよね。

>グレー×ピンク、可愛いじゃないデスカ♪
ありがとうございます~
わたしが身につけたら、ボケ~た感じで似合わなかったけど母には似合うのでした。

雪ね、アレからさっぱりで小春日和でした。またそろそろくるかな、、、
>葉月さんちはどうかな??と真っ先に思いました☆
もうそのおことば、
すっごくすっごくうれしいデス

返信する
手芸部集合ネ(^^) (葉月)
2008-11-14 18:29:13
ゆみさん♪
おかげんいかがですか~
ゆっくり養生してくださいね。
元気なったらまた編み編み~~ですよね♪

>お揃いで身につけたらかなり御洒落ですわよ奥様!(~_~;)
あらまあ、そうですかしら奥様~^^;
母がすると似合ってましたわ~(妬~^^;
アノヒトはいがいとおしゃれなのだわ。趣味違うけど。

>ネックウォーマーの方は全部が縞々ではないのもなかなか御洒落ですね~~
ありがとうございます~~
アノ、それが、縞々ばかり編んでたら飽きてしまって、毛糸も足りなさそうだし、という事なので成り行き任せテキトウ編みでした。

じつはチャコールールグレーの縁取りは苦肉の策なのよん。編み方が一定してなくて縁がぼそぼそしてしまったの。(笑)

あたたかいお言葉ありがとうございます。うれしいです。


返信する

コメントを投稿