My violin & My life/ Life is a Bumpy road

スタートラインはいつもそこにある!
Life is Impermanent.

8月のお茶

2008年08月02日 | お茶のおけいこ
月に一回のお友達の家でのお茶の時間です。

本日のお花

河原撫子(カワハラ・ナデシコさん?じゃなくて(笑)かわらなでしこ)
蝦夷河原撫子(えぞかわらなでしこ)じゃないかしら?とお友達は言っていました。)
花びらの先がフワフワしているのが特徴だそうな。

半夏生(はんげしょう)
字を聞いて、「『夏生』は『化粧』かと思ったわ。」と言うと、「そういう意味もあるらしいわよ、半分白い所があるでしょ。」との事。


お濃茶を稽古した後、お客になっていたら仕事の電話が携帯に。
もう少し居たかったのですが、、、おいとますることに。もう一人の友人は私の車にに乗ってきていたので一緒に。申しわけないことをしました。

一方、、、結局、仕事の来客は1時間半まっても訪れず、、、
断ればよかったと公開。でも待機も仕事と思い、割り切りました。最近は少し要請がなかったので楽でしたし、、、。そんなにいつもではないし。

でも、少し意気消沈したので
家に帰る途中で、喫茶店に寄りました。(お友達のところ)(^o^)/
そこで思いがけない知り合いと遭遇。
それにこの日は先日の長男さんに変わって、外大生の二男君が帰省中でした。お手伝いをしていて、、、(^o^)/ 「葉月さんはいつも息子と会うわね~♪」と言われてしまいました。二男君もいい子なの!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿