My violin & My life/ Life is a Bumpy road

スタートラインはいつもそこにある!
Life is Impermanent.

ヴァイオリンとヴィオラのための協奏交響曲 K. 364 第1楽章

2013年08月07日 | 観たこと聴いたこと
ヴァイオリンとヴィオラのための協奏交響曲 K. 364 第1楽章

このところ、車の中でずっと聴いていた曲です。
最近は体調が悪くてなるべく運転しないようにしているのですが。
これを聴くと元気になれます。

そう、この1楽章を聴くとオケで弾きたーい、となります~
tuttiがいろいろと面白そう。難しそうですけど。(~_~;)
どなたかされた方いらっしゃいますか。
2楽章は。ソロの部分が多くて、とてもロマンチックで綺麗です。
私のお友達の、、、そう、ビオラをされているあなた!と、あなた!
2楽章弾いてみてくださいませ~~きれいですから~。
ヴァイオリンとヴィオラのための協奏交響曲 K. 364 第2楽章


さて。今年はバイオリン教室の発表会がないので、楽な半面ちと寂しい。
大人の生徒はソロの発表がなくて弦楽合奏への参加です。


とはいいつつも。肝心のレッスンの曲は今あまり練習していません。
いままでの経験においてはで最大さぼっております!
次のレッスンまで間があいているのと、
体調がすこぶる悪くて無理しないようにしているのですよね、、、、
今年前半は凄い勢いで活動していたのですが、
その疲れか、春以降調子が悪くて、熱が10日も下がらなかったりすることがあり、
最近ではヘルペスに感染するわで、散々な日々でした。
練習しないとブログ書く。のかな。(笑)

レッスン日記は書いていませんでしたが、先月まではそれでも無理やり頑張りました。
これまでは、弾くと元気が出たのに、今、弾くためお元気そのものが出ない。
色々片付けなければならない事もあり、おちつかないし。
でもそろそろ練習しなくては。(^^)弾きたいのよ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけし)
2013-08-11 09:56:19
葉月さん お久しぶりです^^
日航ジャンボ機墜落事故から28年…また御巣鷹山が近づいてきました。
暑い日が続きますが、体調に気をつけてください。
返信する
28年間、、、 (葉月)
2013-08-12 20:43:47
たけしさん♪

お久しぶりです。
28年前に止まってしまった時計。でもその歳月を過ごして来られたご家族がいらっしゃると思うと、こころ痛みます。

今年は格別の猛暑です。たけしさんもお身体おいといくださいね。
返信する

コメントを投稿