My violin & My life/ Life is a Bumpy road

スタートラインはいつもそこにある!
Life is Impermanent.

季節はずれですが

2005年06月28日 | 或る日或るとき
わけあってダンピット。
ドイツ製。
実はソファーの隙間から出て来て・・・。見つかってよかった(~_~;)
暖房を使う季節までVnケースの中でしばらく休憩していてもらいますね。
こちらは、乾燥しやすい気候なので、冬は必需品と言っても良いでしょう。
毎日水分を補給するのは、少し面倒なのですが、バイオリンの健康のため。
ひび割れを防ぎます。
冬は、お肌に保湿クリームを塗る・・・。いやこれは、わたくし。
ともあれ、適度な保湿は必要です。
博物館のケースには、必ず、水の入った容器がありますね。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練習♪Concerto gu... | トップ | ルール »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (ポチ)
2005-06-29 22:48:39
初めまして、ポチです。

先ほどはどうもありがとうございました。



ところで、耳が痛い。ここ最近、バイオリンの健康を考えていませんでした。病気になる前にきちんと予防をすることは大事ですよね。反省…



これからもポチサイトをどうぞよろしくお願い致します。また遊びに参ります。

ポチ
返信する
ようこそ♪ (葉月)
2005-06-30 18:27:41
ポチ様

このようなところまでお越しくださり、

有難うございます。



ポチさんの勉強法が、励みになります。

ずっと、先生に頼ってばかりいましたので、

なかなかひとり立ちできないで今まで来てしまいました。受身から脱しようと思います。



ポチさん、合奏の方も期待しております!
返信する
わーん (おきらく銀汰)
2005-07-01 12:48:07
最近葉月さんちとうちのクサレパソコンの

相性が悪くて、書いても書いても反映されない
返信する
わーん2 (葉月)
2005-07-01 21:03:02
銀汰様m(__)m



gooブログのせいだ(ToT)/~~~

最近私も泣いているの。

ワードにコピーとらないと、恐ろしくて書けない。消えたらもう忘れて書けないの。

gooがわるいんだ。
返信する
あっ(・o・) (ぺんぎん)
2005-07-02 20:14:26
やっぱりそういうのあるんですね。私も書いたはずが反映されていないことがありました。しかし、それにしても寒さのため楽器にひびを入れてしまったときの落胆といえば・・・。幸い音が好調なだけに悔やまれます。
返信する
Unknown (葉月)
2005-07-03 18:42:00
ペンギンさんの音、きれいですよね。

オフ会の演奏楽しみです。



行けないのが残念

返信する

コメントを投稿