My violin & My life/ Life is a Bumpy road

スタートラインはいつもそこにある!
Life is Impermanent.

お気に入り

2005年12月18日 | 或る日或るとき
毎日寒い日が続きます。そう、あと3ヶ月は雪の中の生活・・・。
でも、心の中はそんなに寒くはありません。
もちろん日々いやなこともあったり、くよくよすることも。
でもそういうときに、自分が元気を取り戻すちょっとした空間を、たくさん用意しておきたい。。。

お気に入りのバッグです。それとポーチ。
2人のお若いお友達が、それぞれ個人のHPで開いておられるショップで買いました。・・・ありがとう。これをもっていると幸せ~。

バッグはSucre Blanc*。このブログのブックマークでリンクさせていただいているchelseaさんのサイト、”cafe@home”のなかにあります。
彼女はバイオリンのお教室のお仲間です。レッスンを受けている場所は、残念ながら別々ですが。今年の夏、発表会の合奏ではじめてお会いしました。「HPのイメージとおんなじ雰囲気だった!」とは、kaoの印象です。あ、今度シャコンヌ仲間ですね。  ステキな方です。
私には若すぎるかな?と思いましたが、可愛いけれど色あいが優しいので子供っぽくはならないのが好き。中にはお財布と、ポーチとkaoの絵のお月謝袋を・・・。


バネポーチはcozy place製。可愛くて、おしゃれで優しい。風合いも好き。バネで開閉するのがが面白いです。りんごムロショップ『flapの森』に出かけて買いました。chelseaさんのバッグの雰囲気とぴったり。どちらも大好き。作品の傾向は少し違います。このサイトのYukesさんは、私のお友達にお茶の手ほどきを受けていらっしゃる方で、たまに私がそこへお邪魔してお会いするという関係です。(流派は違います] ステキな方です。
http://cozy-place.net/

ポーチの中は、コンビニで買った口紅と、スーパーで買ったパウダーファンデーション(?でいいのかな)なんです。ブランド化粧品にしたいわねっ。まぁあまり外でお化粧直すこともないんですが一応。そして爪切りは必需品。爪が指板に当たるといやですものねー。レッスンの時、家を出てから気がついて、つい楽器屋さんの近くで買ったりし、何個もたまっています。
たいてい車で出かけますので、他に大きなバッグも使います。

後ろに見えるのは、kaoが”小学生”のとき絵の教室で作ったトーテムポール未完製品。いつまで置とくの?って・・・いつまでだろう。こわれかけてるし。

気ぜわしい師走ですが、お気に入りのものがあると、ほっとします。
今年最後のレッスンもうすぐ







コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイヤモンドダスト | トップ | 練習♪消えた・・・ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い~♪ (きらら)
2005-12-18 15:25:11
きららと申します、はじめまして☆

バッグとポーチの可愛さに、思わず出て来てしまいました!どうぞよろしくお願いします



この二つ、お揃いかと思いました!

色合いも雰囲気も似ていてとっても素敵です♪

寒い中のお出かけも、お気に入りのバッグと一緒だと楽しいですよね!

それにしても本当に可愛い~
返信する
可愛い~♪2 (ゆみ)
2005-12-18 23:51:14
私もお揃かと思ったー。

シンプルなデザイン、シックな色合い、素敵ですね。お気に入りのものに囲まれてるのは最高に幸せよね。私のバッグは・・・むむむ。



kaoちゃんの作品、傑作じゃ~ないですか!これは捨てられませんよねぇ。写真に撮って保存しとけばいいのよね。このトーテムポールの写真はこれでOKね
返信する
わ~~! (Yukes)
2005-12-19 12:38:11
早速遊びに来ました~!

あのステキなバックと一緒に紹介してくださったんですね、嬉しすぎー!

ありがとうございます



そして・・バイオリンされているんですね!

すご~~い!一度はチャレンジしてみたい楽器です。

今度是非聴かせてくださいませ~~♪
返信する
すてきー!!!! (pearl)
2005-12-19 19:40:24
とっても素敵なバッグとポーチ♪

材料選びから製作過程まで「効率」

重視じゃなくて、「丹念」重視で

作られていくだけあって、本当に

使いやすそうでしかも可愛い!!!



お気に入りのものを周囲に増やして

いくのって「幸せ」ですよね♪

とっても共感してしまいました。



そして、作られた製作者の方へも

尊敬!!
返信する
はじめまして♪ (葉月)
2005-12-19 20:45:03
ようこそ!きららさん♪

きてくださって嬉しいです。

つい、「見て見てー!」と言いたくなって写真を載せました。いいでしょ♪

きららさんのブログをそっと拝見してきました。今日の話題、丁度、ピアノのことについて、あれこれ考えていましたのでタイムリー。そういうお話探してました!

こちらこそよろしくお願いします。





返信する
Unknown (葉月)
2005-12-19 23:46:38
ゆみさん♪

この日和やかにお気に入りを紹介して、ゆったりした気分になったと思ったら、そのあと、いろいろあったのよー。わーん
返信する
ようこそ♪ (葉月)
2005-12-20 00:32:43
Yukesさん♪

来てくださってありがとうございます。

いささか、恥ずかしい気もしますが。

どうぞよろしくお願いします。



>一度はチャレンジしてみたい楽器です。

今すぐはじめましょう!バイオリン

そして2重奏をしましょう!

キラキラ星かメリーさんの羊なら、明日でも出来ますよ~。

ポーチ小さく写っているので、真ん中の水玉がみえなくてごめんなさい。ここがポイントなのに・・・。

なわ編みが入った冬バージョンもすごくいい!





返信する
いつもココロに♪ (葉月)
2005-12-20 00:40:26
pearlさま~♪

やはり、体勢作りは必須かと・・・。

だから、いつもココロに○月を。ね、ね。

いいでしょ♪
返信する
こんにちは~♪ (chelsea)
2005-12-20 12:41:17
葉月さん、こんにちは!

私の作品を大切にしてくださって本当に嬉しいです♪

元気に働いてくれているようですね(^-^)

ポーチも素敵!!

ほんと、お揃いみたい!



シャコンヌ、難しいですよ~・・・(涙)

もう一度Kaoちゃんの演奏聞きたいです。

シェリングのCD、探してみますね♪

葉月さんといつか一緒に弾きたいです!
返信する
あ、、明日にでも・・? (Yukes)
2005-12-20 17:20:05
無理ですよ、無理~音さえ出ないと思います・・

でもいつかバイオリンに触れる機会があったら

音くらい出してみたいな♪
返信する

コメントを投稿