My violin & My life/ Life is a Bumpy road

スタートラインはいつもそこにある!
Life is Impermanent.

ダイヤモンドダスト

2005年12月14日 | 或る日或るとき
寒波。
朝の空気は、2月を感じさせるほど冷たく乾燥していました。もうサラサラの雪。いつもなら12月はまだ、優柔不断な湿り気があるのですが、乾いた雪のにおいがします。
ダイヤモンドダストも見えました。光を反射してキラキラピアノの音が聴こえそう。軽やかで高い音が舞っているような感じがします。バイオリン・・・よりはピアノの感じ。

今朝 ピアニストのブーニンさんと、その息子さん甲斐セバスチャン君(小学生かなと思いましたが13歳なのですね)がTVに出ていました。おやこで連弾のVTRも。
将来はピアニストになりますか?という質問に、セバスチャン君は自然な日本語で
「なりたいと思う気持ちもあるけれど、ほかの職業もあるから今はまだ考えている」とのこと。可愛かった。しかし、やはり実力者らしい。
父ブーニンは「音楽を楽しめるようになってほしい」のだそうです。(うろ覚え。そういう感じのことを言っていました)
「世界的なピアニストになる必要はないです」(この部分日本語で)そう言って優しく笑っていましたが・・・その気持ちはいかに。
2世というのは、注目度も高いですね。
おやこでコンサートのために来日しているそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051206-00000083-mailo-l13

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おー。 (pearl)
2005-12-16 02:44:01
ダイヤモンドダストって見たことないんです。

「北の国から」で、綺麗だなあって思った

ことはありますが。見てみたいなー。

ジョージ・ウィンストンの曲のような音色かなあ。



ブーニン氏・・・息子さんがいらっしゃるん

ですかぁっっっ。

知りませんでした。(感動っ)
返信する
ぴったり♪ (葉月)
2005-12-16 14:02:36
pearlさん♪



>ジョージ・ウィンストンの曲のような音色かなあ。

うんうん、そういえばそんな感じ!”あこがれ/愛”の感じなのよ~



pearlさんてステキ!

アラブの気候のなかですぐ思い浮かぶなんて(涙)



でも寒いの・・・。ブルル・・・。そちらに行きたいわ。







返信する
イージーリスニング風 (luis♪nao)
2005-12-16 22:31:54
葉月さん、こんばんわ。



ダイヤモンドダストのきらきらした音、

本物は見たことないけど、まぶたに浮かびます。

でも、外から見るから綺麗であって、実際は、相当寒いからそうなるんですものね。



今日は早く寝ます・・・

( ̄ー ̄)クル(  ̄ー)(  ̄)( )( )() * パッ
返信する
そーっと・・・ (葉月)
2005-12-17 00:17:40
・・・・・・naoちゃんこんばんは・・・

ダイヤモンドダストは寒さに耐えたプレゼントだと思おう!ブルル・・・。

零下10度くらいの晴れた日に見ることが出来ますよ。



仕事上の名簿作成でpcから離れられなくて、もう目が痛いわ。バイオリン触ってない~~~



もう、眠ってるのね?私ももう寝よう・・・

返信する
寒そう (ポチ)
2005-12-17 01:50:52
ポチはかなりの寒がりです。東京もかなり冷え込んでいます。なので、ダイヤモンドダストなんて聞くと、寒いやら見てみたいやら…

葉月さん、風邪ひかないようにね。



ポチ
返信する
お寒うございます♪ (葉月)
2005-12-17 08:36:48
ポチさん♪

外は寒くても暖かいお部屋の中で食べるアイスクリームはとてもおいしいですよ。私は牛乳をちょっと混ぜるのが好き。



いつもおきづかいありがとうございます。

ポチさんも寒さ、気をつけましょう。指おだいじにね。今マイナス11度。曇りです。

返信する
セイントセイヤ、とか何とかの (おきらく銀汰)
2005-12-17 09:49:01
ダイヤモンドダストって、

ヒーローモノ?の攻撃の一種かと

思っちゃいました

「ダイヤモンドダストーーーーっ」みたいな(笑)

返信する
ワハッ (葉月)
2005-12-17 10:38:35
今朝TVつけたら、やってたわ。ヒーローものが。

そこからスターがでるのね銀ちゃん♪

お若いママが注目とか(笑)



あ、そっちじゃない?アニメか?
返信する
ほ~ (ふぃる)
2005-12-17 12:29:41
ブーニンさんがパパになっていたとは・・・

しかも「甲斐」さんとは(⌒▽⌒;) オッドロキー



ダイヤモンドダストって昔のアニメのなんかであったような・・・・

うちは雪すらもめったに見られないところに住んでいますので・・・・



マイナス10度なんて想像できましぇん汗



でもきっときれいでしょうね・・・いいな~

うっとり
返信する
私もうっとり (ゆみ)
2005-12-17 21:27:43
なんかろまんちっくですね~、見てみたいワ~♪触るとどうなるのかなー・・??



でも、私勝手に勘違いしてたみたい。葉月さんの生息地・・(笑)

ものすご~く寒いかの地ですねっ??でも、暖房が完備されてるので快適って聞きました。零下10度で廊下の暖房がなかったら体に悪すぎるものね。こちらは中途半端で・・廊下とかトイレが寒くてしんどいですぅ。



あ、同じの見た~♪かわいい男の子でしたね。日本語ペラペラなのでびっくりしました!
返信する

コメントを投稿