My violin & My life/ Life is a Bumpy road

スタートラインはいつもそこにある!
Life is Impermanent.

あと1年~

2007年03月25日 | 或る日或るとき
今日でkaoは高校2年生を終えました。
無事進級できるそうです。・・・ほっ。(~_~;)
(神経の細かい彼女は、じつはね~、いろいろなことに体が耐えかねて、昨年の秋以降学校を休むことが多くなり、、出席日数が心配な科目もあったのです。でも何とか後半頑張りました。私は疲れたよ~(笑))
もっと強く生きろとか、こんなことで、とかって、言うのはた易いのだけど。
いったんどーんと落ち込んで、それから頑張れることを少しづつ増やしていって、徐々に自信を付けていく、これがあの子のパターンなので、私は黒子の方法で応援するしかないんです。

学校では「明るくて親切で悩みもなさそう」と、言われるそうです。
まあそれはそれで。(笑)

2週間ほど前のMステ2時間番組を録画してありました。そのときkaoが寝ちゃったので、親切ごころ。
レミオロメンンの新曲”茜空”なかなか良かったわ。
これを聴いていると何故だか息子を思い出してしまい、じんわり。気が向いてCD買ってしまいました。POPミュージックのCDって自分では買わないんですが。そういう人にを買わせるとは。(笑)なかなかデスネ。

あ。
ふふ、なんと、kaoが歌ってますよぉ。歌詞カード見て。



お弁当もあと1年だね~エビフライ好きですね。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Fw:千と千尋の | トップ | 茜空と富士 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう♪ (ゆみ)
2007-03-25 18:00:51
kaoちゃん2年生終了おめでとうございます♪
葉月さんもお疲れ様~~(^^)

>もっと強く生きろとか、こんなことで、とかって、言うのはた易いのだけど。
うぅ~~、凄くわかります。
口で言うのは簡単なのよね。乗り越える力ってどうやったら湧き上がってくるんでしょう。誰か教えて・・・(苦笑)

二男も中1の夏にとてつもなく挫折しまして・・・いったんドーンと落ちて、それから少しずつ・・・これも一緒だぁ。

悩みなさそう、これもおんなじ~^^;

レミオロメンの新曲~!
最近Jポップ評論家気取りの二男曰く、「聴いてるとどんどん良くなってくる」曲だそうですよ。
私が「ガムみたいだ」と言うと、「いや、ガムは味がなくなってくるから、スルメだな」だって。

私もまたお弁当の日々だわー
あ、うちも皆エビフライ大好き~(→涎)
返信する
スルメ (葉月)
2007-03-26 00:05:35
こんばんは♪ゆみさん
ありがとうございます。
波風がないならだだの進級が…意外に嬉しい。そして娘にはまた頑張って欲しいと思います。ちょっとした事で、道がそれてしまうことって、きっとそれぞれの子に、あるんですね。それを繰り返してくんだろうな~。

>最近Jポップ評論家気取りの二男曰く
良いわねぇ~。大いに語っていただこう!(笑)

>私が「ガムみたいだ」と言うと、「いや、ガムは味がなくなってくるから、スルメだな」だって。
あはは~。ほほえましい。
面白いおやこの会話だわねー。(会話が面白いのか、おやこが面白いのか、どちらにでも取れる文になったわ(~_~;))

ゆみさんも、4月からお弁当作りですね。
返信する
進級~おめでとうございます! (Ruru)
2007-03-26 20:29:43
kaoちゃん、進級おめでとう~~~!!
葉月さんの 心配しながらの優しい母ぶりもすてきです。
Y(^^) 
返信する
わ~~ありがとう (葉月)
2007-03-27 08:47:03
Ruruちゃん~♪おはよう
日記拝見してますよん(^^♪

>葉月さんの 心配しながらの優しい母ぶりもすてきです。
うわ~ん感激。暴君kaoに知らせたいわとほほ。

Rurutちゃん、美味しそうなお料理をつくっていらっしゃいますね。
返信する
おお、ここにも母の愛~ (nobara)
2007-03-27 17:49:37
ゆみさんちから来たので、このタイトルです^^
美味しそうなお弁当ですね、毎日ご苦労様です、、

高校生活もあと1年なのねー
ああ、うちもだったわ、、
ここに来ると思い出すわ、うちにも高3の娘がいたっていうことを、、(^^;)

kaoちゃん、いろいろあってご心配だったんですね。
そうして悩んで成長して、きっと素敵な女性になることでしょう、、

kaoちゃんは幸せ者だよ、こんなお母さんを持って。
返信する
まぁ~♪おかえりなさい~ (葉月)
2007-03-27 22:04:09
こんばんは♪
大変お忙しかったですね、nobaraさん!

ゆみさんとこの二男クンの、入試、合格発表、説明会、学校シリーズでしたね。
なんだか、新鮮な気持ちになりますね。
新鮮と言えば~~野菜じゃなくって~~(笑)・・・また後ほどお邪魔いたしますね!

>そうして悩んで成長して、きっと素敵な女性になることでしょう、、
ならばいいんですけどねぇ、そのわりに、ノー天気なとこもあり変な子だわ。

>kaoちゃんは幸せ者だよ、こんなお母さんを持って。
あ~、彼女はは微塵も~…ありがとね!
返信する
お弁当 (まりあ)
2007-03-31 01:09:23
kaoちゃん進級おめでとうございます。
高校生活も残り1年ですか?
楽しく過ごせると良いですね。

子供の世界は狭いですから、
クラス&学校で、うまくいかないと辛いですね。
3年生になったらクラス替えはあるのでしょうか?
クラス替えがきっかけで、良い方向に行くことも
あると思います。そうなると良いですね。

写真のお弁当は葉月さんが作ってるのですか?
美味しそうです。
kaoちゃんが羨ましいです。
うちのは、それなりでした。
それでも、作ってもらってるのですから
贅沢は言えないのですけど。
返信する
ありがとうございます♪ (葉月)
2007-03-31 20:36:59
まりあさん♪こんばんは
進級しただけでも親として嬉しさは大きいです。
ソレナリに力を入れている教科もありそうですから、自ら意識を高くして勉強して欲しいです。
親の与える環境もこれまでで限界だし。(笑)

>子供の世界は狭いですから、
クラス&学校で、うまくいかないと辛いですね。
本当にそうですね。
あ~、もう狭すぎっ。

娘の高校は、二期制で、クラス替えは2年生の後期に行われます。10月の修学旅行が終わった直後に発表されます。それまでのクラスはとても愉快なクラスで素朴な子が多かったです。おかげさまで今のクラスにもなじむことが出来ました。女の子の多いクラスで、大変オシャレ。そして成績の良い子が多いです。最初はそれがプレッシャーでしたが、お友達にも恵まれて今では居心地良くなっているようです。3年生では落ち着いて暮らせると良いな。
でもそれでも尽きせぬ悩みがあるようで、(笑)青春はほろ苦い~~(~_~;)

>写真のお弁当は葉月さんが作ってるのですか?
美味しそうです
わ~ありがとうございます。
あ、詰め込んでるだけですよ。娘は「玉子焼き」嫌いなので、色取りが悪くなるので悲しいですよ。黄色はよくさつまいもで。写真はフライポテトと海老天ですけどねー。
返信する

コメントを投稿