My violin & My life/ Life is a Bumpy road

スタートラインはいつもそこにある!
Life is Impermanent.

さまざまざくら

2011年05月15日 | お茶のおけいこ
古来より伝わる日本の四季感覚からは季節はずれに思われるのでしょうが・・・

さくらが咲きました。
(笑)


日曜日に、お友達の家でお茶をお稽古したときに、
桜の干菓子をいただきました。(余ったので少しお持ち帰り。o(^-^)o)
銘は 「さまざま桜」
三重県伊賀上野のお菓子のようです。

米粉、山芋、馬鈴薯澱粉を使った、素朴な味でした。ピンクのはほのかに甘く、白いのはごく優しい胡麻塩味です。

さまざま桜。
咲く時期もさまざま。
ひとの暮らしも、さまざま・・・ひとの思いもさまざま・・・
そのように、さまざま。
と思いつつ味わいました。

床の間のお軸、これもまた印象的でした。でも今日はこれにて。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿