My violin & My life/ Life is a Bumpy road

スタートラインはいつもそこにある!
Life is Impermanent.

ふとかんがえてみると。

2011年05月07日 | 観たこと聴いたこと
久しぶりに書いたレッスンの話題、、、。
いつもバイオリンに関しては、できないことだらけの愚痴日記またはお笑い日記。
でも先日書いたものを読むと、何やら楽しげな雰囲気も垣間見えるではないか。
あっ、でも
そう感じるのは本人の私だけかと思います。(笑) 実に淡々と普通に書いてある。
つまりは、そう書けるのがイコール今は幸せだということなんだろう!と思うのです。
だからと言ってそれほど幸せの実感はないんだけれど。^^;

それもこれも、自分ひとりで弾いているからなのネ。勝手に。
出来なくたって何の責任もないし。
ライバルもいないし。(笑)
ひたすら、今週注意を受けたところは来週までには直したい、それしかない。
そして、たいして積極的でもない。
練習時間も少ない。
今は明日使うレジメの作成が間に合わなくて徹夜しているし、連休も仕事の疲れで楽器は3日ほど触れていない。
またも付焼刃的になったら、、、いやだな。なるかも。なるだろう、、、。

オケに入っていたらもっと追い詰められて、でもそれなりに楽しいだろうな。
年に一度の合奏で知り合った方たちは、個人レッスンのほかにアンサンブルレッスン、
市民オケ、発表会だけでも年に3回あるという。
大変よ~と言いつつ楽しそう。
うらやましい。
いいなあ~~~~

私はそういう感じでいける環境にないので、
もくもくと、ひっそり、弾いていることになるのかしら。

印刷を待つ間に考えちゃった。
眠いけれど寝られないわ。終わらないんだものね。
終わらせねば。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローデのコンチェルト2回目 | トップ | さまざまざくら »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヴァイオリンが弾けて幸せ。 (nori)
2011-05-07 22:10:31
レッスンを受けられるって幸せですよね♪

私も個人レッスンだけど、自分のペースなのはとてもいいと思う反面、もしライバルみたいな人がいたらもっともっと頑張っちゃうんだろうなと思います。

葉月さんもいつもお忙しいですよね。
でもギスギスしたところがなくて、ちょっとポワ~ンとしていて陽だまりのような感じ。
一緒に弾ける日を楽しみにしてます。
もくもくと練習しようねっ。
返信する
私も・・ (ゆみ)
2011-05-07 22:33:59
私ももくもくひっそり頑張ってマ~ス。
合奏したいけど・・・入れる場所も見つからず
今はひたすら基礎練に励んでまぁす。

葉月さんのポワ~ン、いいよね~
noriさんもポワ~ンしてるよ~
返信する
幸せ@部分的に(笑) (葉月)
2011-05-10 02:29:00
noriさん♪

やっと今日(昨日^^;)練習できましたよん。
いろいろ終わってスッキリ。なのでDVD借りてきて観たら、こんな時間に。(練習は早々に切り上げた。ダメ?ふふ、いーんだ。(笑))

バイオリンに限らず要領が悪いので、サクサクと仕事を進められないのです。だから忙しくなるの。頼まれたら嫌と言えないのでコマゴマ引き受けるのが膨らむ。

ポワーン?、、、、えへへ。
あー、じつはキリキリッといきたいんダヨ!(涙

ぜひ一緒に弾きたいです!
返信する
黙々状態。(笑) (葉月)
2011-05-10 02:39:32
ゆみさん♪

基礎練、、、力になる!!!
tomoちゃんが、一時期目標を掲げてびっしりやっておられた時期があったですよね。

私は今は量が少ないのですが、、、
いろいろテキストがありますけど、ホントよくできてるな思います。今の曲なども、セブシックでしょうか?コレ、、、って言うパターンばかりです。(笑)(いや曲ダヨ。でも曲にならん私。)

みんなでポワポワポワーン(^O^)/って弾いたら、たにつち氏の喝が入るかもね。
今年は参加できるかなぁ、、、
返信する

コメントを投稿