My violin & My life/ Life is a Bumpy road

スタートラインはいつもそこにある!
Life is Impermanent.

ルクレールのソナタ/Sonata No 3 in D major 1終了♪

2014年03月12日 | 崖っぷち★レッスン日記
先月のレッスンの事は書いていませんでしたが4楽章を粛々とやっておりました。
本日はやっとのことで終了。
頑張りましたが、一応通したというだけで演奏はガチャガチャでした。
不本意な感じではありますが(笑)一応終りました!
「まあ、今までで一番マシ」だったからだそうで。
思わず、「ありがとうござますっ!」
いいんですいいんです、こんな演奏だけど終わらせて下さっただけでもう胸いっぱい。(笑)

次行きましよー、ということで、

今度の曲は、カバレフスキーのコンチェルトです。
カバ。?
なんだそれは、、、、と昔思ったことあります。。

そういえば、子供を発表会に出していた頃、何度も演奏されてました。
(うちの子は弾きませんでしたが)
ですからバイオリン学習者界隈ではおなじみの曲といえばそうなんですよね。

それまで何人もの子の演奏を聞かせていただいた中で印象に残るのは、
そう、今思えば、ジャニーズのグループ、Sexy Zoneのまん中にいる子(佐藤勝利君かな)にそっくりの
男の子が弾いてたのが、、、、、
そこそこうまかったです。中学一年生くらいで、もうコロンつけてたわ。(笑)
しかも、凄くいいバイオリンでして。良い音で。
今はもう大きくなってることでしょう。
・・・・あ、関係ないですね。
いや、カバレフスキーのコンチェルト、、、、^^;

(出だしがなんとなくサンダーバードの曲に似てると思っている。w勘違いかな。)


「難しといえば難しいが、法則を理解すればなんということはない。ハイポジもあるが、
こんなのは基礎のレッスンでいつもやっているだろ。?恐れる事もない曲。」と師匠。

はあそうですか。・・・。

「その法則は今は教えないから」

え。?(@_@)

「まあやってみてね。」

えー?

・・・やってみますけどね。
(教えないって何。)(・o・)

颯爽とカッコよく弾く広大な曲ですよね。そうはなれないと思うけど。まずは譜読みです。




ところで、先ほど投稿して気付きましたが何でキーワードに【胸いっぱい】なんて出るんでしょうね。こんなので検索しないでほしいですね。何か変すぎますね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿