My violin & My life/ Life is a Bumpy road

スタートラインはいつもそこにある!
Life is Impermanent.

カジュアル野点(^o^)/

2008年05月05日 | お茶のおけいこ
お作法はご自由に♪

ミニミニきんつばと、お花見シーズン定番の三色団子。

ひょうたん(ひさご)のお菓子入れには金平糖が入っています♪

戸外での薄茶ももまた楽し。
風で飛んでいくので茶筅は押えてもらっていました。

お薄のあとはMさんお手製のレアチーズケーキをいただき、
コーヒーを。
Wさんは紅茶。アールグレイ。
なんとMさん、食器を5客準備してくださっていて、かわいいオシボリ(ペーパーではないのヨ)も。
優雅ですな~。

今回帰省したWさんは今小学校の先生として教職復帰。お子さん4人。(たぶん)
山形では最近映画のロケブームだとが。キムタクが来ていたけど見られなくて残念だったそうな。(笑)
私のことを忘れていたTさん(笑)は中学校教諭で独身です。以前私の子供が通っていた小学校のPTA行事で講演。なので私のほうは覚えています♪
高校時代がそれほど縁が無かったので、懐かしいというよりも、改めてその人の今を感じ、なぜか心強かったです。みんなしっかり者なのよね。(しかしどこか抜けている面もあるのダ(笑))

寒い風が吹いてきたので、そんなに長い時間居られませんでしたが、景色もよく楽しいひとときでした。
片付けもテキパキと手際よく~~♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてき~ (nobara)
2008-05-08 14:29:57
なんと楽しいピクニック♪
この季節にぴったりの過ごし方ですね。

こんな心のこもった集まりができるかつての同級生たち、、うらやましいなあ~
どんな話に花が咲いたのかしら、、
そうそう、私も何組とか担任の名前とか、全然覚えてないです。忘却クラブ(笑)。

あ、パーセルも聴かせていただきましたよ♪
優雅でよいわ~
たくさん演奏されたんですね。
返信する
話題は尽きず、、、 (葉月)
2008-05-09 15:29:14
nobaraさん♪
GWもおわり、日常始動~

さて
>どんな話に花が咲いたのかしら、、
いろいろですよ~
なんだかね、健康関連の話とかね。更年期克服法とかも。(笑) 大豆製品を毎日取るといいらしいです。
あと、職場の話題なども。その他同級生情報も少しばかり。
寒くて~、一時間ちょっとで移動しましたよ。(笑)
今度はヴァイオリン持って行って演奏しますか~(大笑)

パーセルもお聴き頂きありがとうございます。
四季のほうも、アップしようと思いつつ、、、準備は出来たんだけど。
返信する

コメントを投稿