My violin & My life/ Life is a Bumpy road

スタートラインはいつもそこにある!
Life is Impermanent.

18800円...

2007年09月18日 | 或る日或るとき
連休明けを待ちわびて今日、センター試験用の振込み完了。

ホッ。

? ほっとするのは早すぎですけどね。  (笑)
先週の金曜日kaoに振込用紙を渡されて、「10月になるとめっちゃ込むから早くしておいたほうがいいらしいよ。なるべく自分で振り込んだ方が、社会勉強のためにいいって言われたけど、私そんな暇ないから~。」と。

そういえば、息子の時はどうしてたかしら・・・。
放課後即郵便局に直行しなければ、振込みは4時までだからいささか大変…。自分でやろうと思えばできないことはないのだけれど、近頃講習があるのから、その合間には無理そう。。
ATMでは出来ないのですよね。

ヴァイオリンのレッスンの前に振り込んでおきました。

今日のkaoは…体育で100メートル走のタイムを計るとかで、朝急に、履きなれた運動靴を出して欲しいと。最近あのこはパンプスばかりなので~しまいこんだかな。…あったわ、良かった。彼女2時間半しか寝ていなかったのですが、目覚めにと朝縄跳びをしていましたね。へんなことをするこだ。すっきりはしたけど、しんどくて走れないかも…といいつつ登校。kaoって…体力がイマイチで、よく風邪をを弾いて休みます。生物の授業を後1回休んだら単位が取れません。

しかし講習を終えて5時頃帰宅したkaoの話によると…そんなに早い子ときそったわけではないのだけど、と意外にもテニス部の子たちなどよりも速かったそうな。
遠い昔陸上部の子と一緒に走って、タイムが上がった経験がありますが・・・。(笑)どうしたんでしょうね。(笑)ひ弱でいつも具合の悪いkaoを見ているクラスメイトが気味悪がってますよ。朝、足上げとか基本動作をしたせいかなと本人は言っていますね。謎。ほどなくお友達が立ち寄りipodに何か入れていくとか。

そんなことよりも、振り込みのこと!説明書には10月何日までとか書いてあったのに、あのこの高校単位で申し込むのでは、その〆切が明日だそうな。あさって払い込み証明をはって提出らしいです。担任が言い忘れていたそうです。それを聞いてみんな怒ってたらしい。連休はさんで、あんまりです。いつもの私らしくもなく、即しておいてよかったわ。まだなら大慌てですから。

 今日はkaoも6時からヴァイオリンのレッスン。休むのかなと思ったら行きました。ドッペル3楽章。練習しないので、なかなか終われませんけど。休みがちなのにやめると言わない。さすがにこれがあがったっらもうリミットと思います。
夕食後は爆睡でしたね。



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月のレッスン2回目/9月18日... | トップ | 運転免許更新&ウクレレ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちは18000円 (ふぃる)
2007-09-19 18:50:25
うちも昨日振り込みました。
成績が開示されるのは4月とのことでしたので開示なしなので18000円(笑)
試験1月なのにもう振込みするんだとびっくりしましたです。
うちも金曜日に「センター試験説明会」があってその時に配られました。
ATM使えないって不便ですよね(-_-;)

返信する
ガンバ! (ゆみ)
2007-09-21 17:12:54
もうそんな時期なのですね~、いよいよだ~~
上の子で経験済みのことなんて、私の場合ほとんど意味ないような・・・(終わり次第忘却スイッチが入るのよね^^;)

あぁぁ思い出す受験のドタバタ(怖い~)
葉月さんっ!
親子共々栄養を取るのよ!
健康がいちばん大事~~。
お金もかかるのよね、今もかかってるけど(T_T)
あぁ受難の私達

脈絡のないコメントでごめん~
返信する
高い・・・・18000円も~ (葉月)
2007-09-21 17:36:58
ふぃるさん♪おそくなりました~~

成績開示の有無でしたか・・・。は~。
今わかりましたです・・・(~_~;)親の説明会はないんですよね。長男で経験してはいますけどね、ゆみさん付属のその”忘却スイッチ”私にもついてまして。(笑)でも、なんだか高いですよね受験料。科目数でも違うんだっけ?知りませんのです。
kaoは5教科7科目・・・なんだけど、3教科なら値引き有りかな。
(・・・軽蔑されそうな無知・・・。)

返信する
忘却スイッチ・・・あるよ~ (葉月)
2007-09-21 17:47:23
ゆみさん♪どーもだす。(たにつちさん風)

今日マーク模試受けてますよ。もう終わった頃かと思いますが・・・。何時に終わるのか聞いてないしね。
多分放課後何教科か会って翌日もあるんだろうな。。。はっきり解らないいい加減さ。
(kaoがんばれたかなぁ・・・・)

>あぁぁ思い出す受験のドタバタ(怖い~)
センター直後が超いそがしいですよね。

はいっ!!!ご声援ありがとー嬉しいよ~栄養とってがんばるぞー!!

・・・って私だけが栄養満点になったりしてね。(~_~;) 
ところでうちのkao勉強すると太るんですよね。ストレスがすごいですよ。


返信する
忘れたい (ふぃる)
2007-09-22 08:48:20
3教科以上は一律18000円どす・・
娘は何を受けるのか存じませぬ(おいっ)

うちの楽団のチェリストさまは息子さんの受験で血圧が急激に上がり倒れて救急車で運ばれました。

栄養がんばって取りますです・・・

返信する
そういえば ( 葉月)
2007-09-23 22:48:58
ふぃるさん♪こんばんは
>3教科以上は一律18000円どす・・
ほぉ。
ならば、5教科だとお得。(笑)

あー、
・・ありました。受験案内。そういえば。
2教科以下で12000えんなんですね。(~_~;)おお割高。

独立行政法人、なんですね。
・・・18000円×・・・何人受けるんだろう。^^;

>うちの楽団のチェリストさまは息子さんの受験で血圧が急激に上がり倒れて救急車で運ばれました。
なんと・・・。血圧ですか・・・。
わかるような。私は血圧低いので、急激にあがるのは怖いかも?(ToT)/~~~

がんばりましょ。(~_~;)



返信する
センター試験 (Machako)
2007-09-27 12:55:54
うちの天然娘はセンター試験受け(れ)ないので、もうすでに受験を終えてますが、今から大変ですね。
何かと親も大変な時期、頑張ってくださいね。
返信する
ありがとうございます(*^_^*) (葉月)
2007-09-28 00:18:46
Machakoさんこんばんは♪

あっ!もう入試終了したのですね?
やれやれですね~~
お疲れ様でした。

娘の学校はセンター受験をしつこく勧めるのでね…。誰も彼も受けます。(~_~;)
私は推薦狙いで行ってほしかったです。ほんというと。
うちはこれからでございます。
返信する

コメントを投稿