My violin & My life/ Life is a Bumpy road

スタートラインはいつもそこにある!
Life is Impermanent.

9月のレッスン2回目/9月18日☆瀕死。

2007年09月18日 | さあレッスンへ!
<SEVCIK~op1-Part2>5・17・25・33>
最近33の練習に余念がない♪  しかし今日見ていただいたときには1小節スラーの弓が足りなくなって残念。
<小野アンナ教本>p29
付け焼刃の練習(殆どいつもか。)だったが、ずうずうしく自信ありげに弾いてみた。ふふっ。(^o^)/
「怪しいな・・・」と言われたけど。・・・。(笑)

<ラ・フォリア>カデンツァ  白5p40~41のAdajioまで。
p41のPiu lentoの部分ばかり練習していった。
p40の最後2段分はまだそれほど理解していないのだけれど、ムリヤリくいさがった感じか。

基礎のレッスンが終わって
「さあ、どうぞ。」

あれ?先生のバイオリンはケースのところにある。
今日は一緒に弾いてくださらないんですか?

シーン。・・・。なんか・・・やですね。(~_~;)
「??いいよ、弾いて。」



破れかぶれでした。(ToT)/~~~

あ・・・先週よりはいいよと言われましたよ。
「よりは」だからね。たまに地面を這うような比較での進歩を見つけて下さいますね。。まあ、生徒のこういうヘンなものを聴いていると・・・きっと先生のほうも拷問状態でしょうね。(同情)それでも聴いてくださるんだから私としてはうれしいことなのですよ。。。そーなんですけどねー。。。。ね。(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彼女はサティを弾く | トップ | 18800円... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
死なないで~(笑) (nobara)
2007-09-19 21:11:30
こんばんは~

今週も身につまされました。(^^;)/
年配の男性の先生だと、妙~なところに気を遣ったりしますよね、、、

笑ってごまかせないっていうか。
お父さんに諭されている娘のような気分、、?
(そこまでお歳ではないけれど~)

>「怪しいな・・・」

言われそうだな、明日。(笑)

がんばりましょーーーー 
返信する
死んでる暇もなさそうね(~_~;)ふぅ (葉月)
2007-09-21 17:58:05
nobaraさん~~♪
来週もあるのよォ・・・・。で、もう金曜日!!!いやーん。
なのになにもしてないっ・・・(ToT)/~~~
2日間ほどすごい疲れで、眠くて仕方ない。今日は体調がマシなので、やるぞ~~っ(^o^)/

>お父さんに諭されている娘のような気分、、?
ほほぅ・・・そのような表現で・・・
まさに。
しかし・・・照れるな~~きゃぼ~(なんか勘違い。ははは。)
・・・万年怪しい音を撒き散らしております。(~_~;)

はいっ♪がんばるねー

返信する

コメントを投稿