My violin & My life/ Life is a Bumpy road

スタートラインはいつもそこにある!
Life is Impermanent.

運転免許更新&ウクレレ

2007年09月19日 | 或る日或るとき
今日19日。ご存知でした?飲酒運転の新しい規則が交付された日なのね。その記念すべき?日に講習をを受けまして新しい免許証を受け取ったのだ~。
違反講習(2時間)のクラスです。(涙
まあ!あなた違反者なの?って?…しくしく。そうよ。何の違反かというと…
ああ、あの日。シートベルトをしなかったのを見つかって捕まったのでしたわ。
エアコン効かせてから装着すればいいわと思ってしまい・・・。乗った瞬間が暑い…。ベルトも熱い。ので。発進して2分も経たなかったんですが…パトカーが私を止めました。そして減点されましたのです。
事故は発進後10分で起こることが多いとか?そうなの?
…気をつけます。(ToT)/~~~
即日交付です。写真が老けてます。ハッキリ写りすぎ。現実を見た。(涙

帰りに義母のお見舞いに行きました。
私が行くとまもなく夕食が運ばれてきました。5時とは早いような…。食事の介助をいたしました…。
色々感ずることがありました。

ベッド横の棚にウクレレが置いてありました。
そういえば、義母は以前ギターとウクレレを独習していたという事を聞いていました。
「ウクレレは音域が少なくて穏やかだから好き。暇なうちに練習したいのだけどなかなか出来ないわ」と義母は言います。練習したかったのですね。

病院でウクレレ…。ポロロンと静かに鳴らしてみました。介護の方とか看護婦さんが頻繁に病室を出入りしますが、特に注意されないので、弾いてもいいのかな。




最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお・・・ (くぅすけ)
2007-09-22 11:39:20
シートベルトごときで2時間とは、厳しいのぅ・・・(涙)

かわいいお義母様・・・
返信する
だめじゃん! (ひで)
2007-09-22 12:31:48
>シートベルトをしなかったのを見つかって
「事故は瞬間、ベルトは習慣」でっせ!

テレビのCMで元F1レーサーの中島悟がいってました。「危険なのはシートベルトをしてない席です」

ちなみに、私は「ゴールド免許」が出来てからいつも「ゴールド」です。

後席でもベルトを締めましょう!
返信する
Unknown (HIRO)
2007-09-23 01:17:34
病室でウクレレ、、、ーー;;;
日本にも自由な闘病生活ができる環境が整って欲しいものです、、、^^;;;
返信する
せっかく涼しくなったのに (たけし)
2007-09-23 14:38:42
エアコンが利くまで待ってくれてもいいのにね
僕も一応ゴールド免許ですが、気をつけます。
返信する
(;_;)/~~~ (葉月)
2007-09-24 11:36:24
くぅすけさん♪
おそくなってごめんなさーいm(__)m

「道路交通法大71条の3」
これを破ったので。いいこにしてなかったから教育されたのよね。
講義好きな私は交通関係の統計に「へぇーほぉー」と。ダミー実験のビデオを見ると、改めて「物理の法則」と事故予防の対策を認識だわね。いいこになりました。(^^)

>かわいいお義母様・・・
うん・・・そんな感じ。入院してからは以前より感情がストレートですね。見舞いに来た人の体をいつも気遣ってくれるやさしいひとなの。
返信する
気を引き締め。 (葉月)
2007-09-24 17:54:59
ひでさん♪おそくなりましてすみません

>だめじゃん!
うおっ。喝!ですな・・・。(~_~;)
ひでさんゴールド保持者でおられますか。ははっ頭を低く…

>「事故は瞬間、ベルトは習慣」でっせ!
肝に銘じます。


>後席でもベルトを締めましょう!
今回の講習で、後部座席のベルト着用は本人のためのみならず、前の席に座っている人の安全にも関係することを教わりましたわ。
ベルトをしてない後部座席の人が事故で前方に放り出されると、前の座席の人がエアバッグと後部座席の人の間に挟まれ打撲、さらに窒息することもあるそうです。
・・・うーん。

返信する
ようこそ♪ (葉月)
2007-09-24 23:54:00
HIROさんこんばんは♪遅くなってごめんなさい

>病室でウクレレ、、、ーー;;;
義母が入院しているのはリハビリ専門病院ですので、多少のことにはゆるいのかなと思います。(~_~;)

ウクレレ欲しいです。
HIROさんはウクレレもお造りになったのですね~私は造るのは無理ですが、今度適当な(高くないというイミでの(~_~;))価格のを探してみます。
ウクレレ熱。(笑)

返信する
おげんきでしたか?(^o^)/ (葉月)
2007-09-25 00:07:55
たけしさん♪おそくなってごめんなさい~~

おお!ここにもゴールド保持者♪おこしやす~

>エアコンが利くまで待ってくれてもいいのにね
う~ありがたきおことば。慰められますです。まぁ、事故も待っててくれたらいいんですけどね。(~_~;)
ありがとうございます。

秋ですね。四季ごとのたけしさんですね。



返信する
ウクレレかあ~ (nobara@免許も金)
2007-09-25 12:04:18
小さくって、ちょっとソファのとこに置いたりしても可愛いわね~
それに音も小さいし、気軽に弾けそうよね、、

ウクレレかあ~~~

(誰か止めて)
返信する
ハイ、止めてあげる~(笑) (ゆみ)
2007-09-25 14:22:46
そうよね~~、私もそう思って楽器屋さんに見に行ったんだもんね~~
そしたら・・・調弦が全然違ったのよぅー
低い方から、ソドミラですって・・(^^)/~~~
即諦めました(~_~;)

>音域が少なくて穏やかだから好き
お義母様、なんて素敵な方なんでしょう~~!!
体調が良くて、少しでも弾ける時間ができるといいですね。

私たちのばやいは・・・
「楽器~何か楽器持ってきてぇ~~」と騒ぐか我儘な患者になるかもね、あは^^;
返信する

コメントを投稿