My violin & My life/ Life is a Bumpy road

スタートラインはいつもそこにある!
Life is Impermanent.

桜便り /追記そして雪?

2010年03月28日 | 携帯から
所用でしばらく新潟から東京に行っていた息子が、京都の桜を見たいと言い、そこからふらりと出掛けて行きました。

写真送ってねと頼んだので、
昨日は平野神社、
今日は知恩院の桜を送ってくれました。

門。


門から入って反対側。振り返ったかんじ、ですか。
昔、壬生に住んでいた頃、赤ちゃんだった息子を抱っこして、ココで写真を撮りました。
ハイそれから二十数年~~大きくなった息子はそこを写真におさめました。(笑)

朝夕はいささか寒そうですね。
たぶん新潟へ戻った直後あたりそこかしこ満開になるのではないかな~^^;
でも、ロングランの休息も終えて、そろそろ勉強しなくちゃならないからネ~~~^^;
本拠地に戻って新学期にそなえないとね。
新学期からは殺人的宿題の日々だそうですね。
まあそれが仕事ね。


追記
「雪が降った!」という電話が。
3時ころでしょうか、知恩院から東山沿いを歩き、高台寺の桜を見に行ったところで
霙になり、夕方には牡丹雪になったそうです。

7分咲の桜と雪。
「何だかシュールだね。(笑)一生に一度の体験かも?」


いやそれもなかなかの風情ですよ。

          


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜満開だよ~♪ (Machako)
2010-04-03 14:57:28
こちらの桜は満開です♪
きのうまで雨が降ったりして寒かったのですが、今日はいいお天気です。
ちょうどお休みにいい感じで満開を迎えてます。
近くの公園にもたくさん桜が咲いていて、
お弁当を持った家族連れがたくさんお出かけしています。
私も午前中犬を連れてちらっとお花見してきました。
山側の桜はこれから満開になると思うので、場所を変えるとまだまだ楽しめそうです。

京都の哲学の道の桜並木はさすがきれいですねーー!!
返信する
わぁ~(^-^) (葉月)
2010-04-04 13:05:34
Machakoさん♪こんにちは

そちらはお花見ですね~~
もう暖かくなっている頃ですね。
今日はこちらもお天気がいいですよ。
朝はまだちらちら小雪ですが。^^;

春なんだなぁ。
返信する

コメントを投稿