My violin & My life/ Life is a Bumpy road

スタートラインはいつもそこにある!
Life is Impermanent.

やっと練習モード

2010年04月04日 | 練習♪メモリ
朝には小雪。少しつもっていました。ほどなく溶けましたが。
本日は快晴。


ロマンスop.40をはじめてからこの何か月、ちっとも練習に身が入りませんでしたが
先週あたりからすこし、op.40モードに入るように心がけています。^^;
といっても、CDかけるくらいですが。(笑)いえ、いままで、それさえもしていなくて、、、
ハイフェッツさんのパリッとした奏法を聴いています。

まあCD聴いてても、私の場合は、譜読みの段階ではそれほど参考になるわけではないのです。
かえって耳覚えでの勘違いになることもあったし。
と、まあ試行錯誤ですが、今は思い切り聴いて浸ろうっと。

最近車の中では、ロマンス聴きたいと思わずに、毎日「新世界」をかけていました。
アバド+ベルリンフィル。
ストレス発散にはこの組み合わせがよかったわ!
(カラヤン+ベルリンフィルよりも野暮ったい感じがドカーンと来てよろしいのです。)
さて、こうして自分のペースを取り戻したのでロマンスの練習に専念します。
(いや~調子に乗って「専念」だなんて、それは無理ね~ちょこまかと、です。^^;)

北国の春もそこまできています。(遅







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜便り /追記そして雪? | トップ | レッスンでした~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ク~ル (Machako)
2010-04-05 20:35:54
>朝には小雪。
やっしゃさんもクールですが、
まだチラチラと白いものが降ってきますか。
早く暖かくなるといいですね。

ストレス発散には大音響で「結婚できない男」の阿部ちゃんのような生活してみたい~~(笑)

春の新芽みたいに、そろそろとやる気、私も見習います。
今度こそ、なにごとも丁寧にいってみよーーーかと、、、(口先女と呼ばれてますが・・・)

返信する
大音響エステ(笑) (葉月)
2010-04-05 23:01:08
Machakoさん♪こんばんは~
春うららかな中、ヘンデルをはじめられたんですね~ぴったりだわこの季節。して、はや録音とな。尊敬っ!!!
私も弾きました1番。
でももうメロディ忘れてた~聴かせていただき思い出したです。^^;

>ストレス発散には大音響で「結婚できない男」の阿部ちゃんのような生活してみたい~~(笑)
うんうん♪生活感のないあの部屋~~
指揮のつもりか、ややもすると気味悪いあの後ろ姿が~~やな男。(笑)大好き。阿部ちゃんだからイイ。

>今度こそ、なにごとも丁寧にいってみよーーーかと
ハイ。・・・こころがけだけは私も。(無理そう。)
返信する

コメントを投稿