My violin & My life/ Life is a Bumpy road

スタートラインはいつもそこにある!
Life is Impermanent.

2月のレッスン1回目/2月6日☆

2007年02月06日 | さあレッスンへ!
<SEVCIK~op1-Part2> 〔5・16.24・32〕
<小野アンナ教本>p32
<コレルリ/ラ・フォリア>1,2ページ&3ページ目上段半分新しいバイオリン教本5)
やっては見たが、あまりいい成果が無くて、今日はレッスンに出かけるまでにもうテンションが低くなってしまった。行きたくない・・・様な。出たとこ勝負の私が、珍しい。

基礎のレッスンは、音程が合うまでみっちり。(簡単なんだけど、覚えが悪くて・・・いや、許されないのね。・・・のね。)もう、ふらふら~。

そして曲。極度にあらゆる神経集中。総動員。(笑)
奇跡的に何とかなった・・・。重音部分3回くらいはまった?後は不協和音かな。うわ!だが、私にしてはよく頑張れたほうだった~~~~。(ああ自分に甘い人。)
このような私の内心叫びをよそに、・・・せんせいは「うんまあこんなものかなあ~」というような涼しい顔で、、3ページ目を開くのでやってみた。少し予習の甲斐あり♪
「…まだ頭の中で整理されてないみたいだから、ここまで。増やさないから。」と、半分だけで終了のゴング。カーン。

疲れました。でも3ページ目は好きなのだ。いい感じに弾けるまで頑張るわ。2ページ目の重音は当分の課題だけど。(当分じゃ困るのだった。)
そのまま家に帰りたくはなくて、いつもの喫茶店にわざわざ行き、カフェオレ飲みつつ、暫しぼ~~~としてしました。
足も腰も背中も手首も全身が筋肉痛だわ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボクシング?^^; (ゆみ)
2007-02-07 10:57:03
あはは^^
ゴング、カーン。頭の中であの音が鳴り響きました~(^^)

この曲、天満さんのCDで聴いてましたが・・
かっこぇぇ~~、です♪
白本の楽譜見ながら聴いてみたら、全然違ってました・・でね、今図書館から借りてきたスズキ6巻が手元にあるのでそれも見てみたらこれまた全然違うの。びっくり~(@_@)

いきつけの喫茶店て、この間の?ピアノのある?
で、「マスター、いつものネ」とか言ったりして?^^
レッスンのあとぼ~~って・・わかるわ~~

あ、私カフェオレ飲めない・・
返信する
ゆみさんデリケート (葉月)
2007-02-07 21:26:44
ゆみさん♪
あららぁ~
>あ、私カフェオレ飲めない
牛乳が苦手?それともコーヒーが・・・。そもそもの味が?
カフェラテもいいんですけどね。ホイップ状の~。それは残念。

♪天満さんのラ・フォリアですかー。格調高そう!大人な感じがする・・・。
たくさん楽譜がありますね。白本のはどれをを元にしてるのかしら。3ページ目あたりまでは、海野さんcdとか、ハチャさんご紹介の音源とほぼ同じ。ただしカデンツァは色々かなぁ。私はカデンツァはしないけどー。(笑)
鈴木教本のは、発表会でよく弾かれましたね。。他にもね、Vn、Vc、Pfの3重奏版。同じく発表会でしたが、中学生がVn、後はプロの方で弾いてましたね。これは凄く難しいらしいわ~。

>いきつけの喫茶店て、この間の?ピアノのある?
で、「マスター、いつものネ」とか言ったりして?^
そうそう♪
でも”マスター”ではなくて女の人です。”ママさん”とは呼ばれたくないらしいの。(私も馴染まないけどね。)名前で呼んでます。 (笑)
返信する

コメントを投稿