My violin & My life/ Life is a Bumpy road

スタートラインはいつもそこにある!
Life is Impermanent.

作りましょう♪

2008年05月26日 | 或る日或るとき
おかあさまに手作りのお品をプレゼントされるゆみさん・・・の素敵な生活に影響されて・・・
わたしもなにかつくってみた~い、、、と思ったその日。

レース糸と鈎針を買ってしまいました。(笑)

あ、でもレース糸って細くて、目が細かくて、
大きなものなど私には無理。
小さいテーブルセンターの縁の部分ならどう?布部分が多いからいいのでは?と、図書館から借りた雑誌に載っているものを作ろうと思いました。それしかなかったので。^^;とりあえず練習??

さて明日はレッスンです。
少し練習(←Vnの)してから編んでみました。…なかなかすすまないのね。(T_T)
Vnもまたしかり。あ~。
ヘンデルの、2楽章を録音してみましたが、調子が出なくてすぐずっこけてしまいました。まちがったのでもいいからアップしようかな。(笑) 明日は3楽章なのだけど、、、。4楽章も弾こうと思います。基礎も真面目に、、、今回の基礎は難しいわ。イヤになりました。ふぅ。

・・・
編み物も根気が要りますね・・・。
途中で投げ出したくないのだけれど、、、危ない。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練習☆悶々 | トップ | 5月のレッスン2回目/5月... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手芸クラブも発足する?(笑) (ゆみ)
2008-05-27 20:41:29
あらま~~♪
私のビョーキ(のひとつ)が葉月さんに伝染してしまったかも~、ごめんね~~(~_~;)

でも、何か新しいこと、久しぶりなことに挑戦するのって良いですよね☆
ぐぁんばってね~(出来たら見たいナ~)

このレース糸は、オリムパスエミーグランデかな?けっこうお高かったでしょ(^_^;)
でも、これグッドチョイスでしてよ~~
少し光沢があって、とても編みやすい糸なのよん~

完成が楽しみですね!
(あ、でも根をつめないでね、肩こり悪化のオ恐れありです!)

もしも放り投げても怒らないから安心されたし(笑)
あら、まっ (Machako)
2008-05-28 09:50:51
もうここにもエレガントな趣味の方が・・・
何を作られるのか楽しみ(*^ ^*)

>このレース糸は、オリムパスエミーグランデかな?
ゆみさんくわすぃ~ですわね。

私もあみあみしたくなっちゃいますわ♪
進行中♪ (葉月)
2008-05-29 10:17:09
ゆみさん♪ (*^_^*)
ハイ、潜伏期間なしで着々と(でもないか、アハッ!)「それ」は進行しております。(笑)うふ♪

>このレース糸は、オリムパスエミーグランデかな?
お~!そうなのそうなの!
・・・あのね、、、本に出ていたのですけど、、40番使用なのに、ウッカリ20番を購入。で、針もそれに合わせて2号、、、、わはは。

>でも、これグッドチョイスでしてよ~~
少し光沢があって、とても編みやすい糸なのよん~
そうなの?そういえばお店にあったコースターがそんな感じでした。光沢、うんうん。編みやすいのね?わーい。←意欲(^^)
しかしながら今、なぜか他のメーカーので編むことに。(~_~;)こちらも試しますね!!!

>もしも放り投げても怒らないから安心されたし(笑)
わーん!ありがと。
もう早リタイアしかけてますけどココが踏ん張りどきでーす。(笑)、、、?ふんばってどうするー
ゆみさんも肩凝り悪化せぬようサロンパス30で~~♪(^^)v
練習しないで編んでます(笑) (葉月)
2008-05-29 22:30:15
Machakoさん♪こんばんは(*^_^*)

>もうここにもエレガントな趣味の方が・・・
ふふふ~~~
うふふふ~~~
ゆみさんをめざすのだ
なんてネ

たしか・・・Machakoさんはアーティストなんですよね!!うらやましいデス。
根気もセンスも無い私のあこがれです。
>私もあみあみしたくなっちゃいますわ♪
でしょ?(^_^)/
うんうん♪きもちだけでじゅうぶんヨ♪今の Machakoさんのお忙しさを察するに、、、あみあみが加わるとバヨ練ができなくなるんじゃ?(あ、よけーなお世話でしたm(__)m)
趣向が変わって精神によいかも。

コメントを投稿