My violin & My life/ Life is a Bumpy road

スタートラインはいつもそこにある!
Life is Impermanent.

5月のレッスン2回目/5月27日

2008年05月29日 | さあレッスンへ!
<SEVCIK~op1-Part2>5・17・25 ・33

5と33はクリア。17と25はもう一回。写真は25。3ポジション。・・・と書いているうちに、これはじめの指を押えたままで弾く練習だったらしい?ことを思い出しました。・・・そっ、、、か。替え指の理由をすっかり忘れていたのだわ。

<小野アンナ教本>p31
さあ、始めよう・・・と思ったら
「・・・あれ。これ、kaoのじゃない?」と先生。
え?

しかたない。本日の箇所がわかっていたのでkaoのテキストで。先生どっちらけムード。一方私は、「やだなあー。指番号の書き込みがないわ・・・」←(ココロの声)
我が家には・・・<小野アンナ教本>も<SEVCIK>も3人分あるので、、、慌てると間違えますデス。当初、使い回ししたこともありましたが・・・チェック箇所がそれぞれ違うので買いました。(普段は楽器ケースに入れてあるのに前日に久々kaoが出したのよね。弾きたいらしい。)


<ヘンデルのソナタ(2重奏)>白5・p21~23 3楽章、4楽章
3楽章は終了。
テンポはゆっくりなのに、なんども「慌てないで。」と言われました。
いつも私は「慌てもの演奏」~手が勝手に
4楽章は譜読みがまだまだでした。

2楽章も忘れかけてきたのでおぼえているうちに録音しておきました。パンドラ恥ずかしげもなくアップすることが習慣化してきたなぁ。でもほんとは恥ずかしいよね。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作りましょう♪ | トップ | 通りがかりの謎写真 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すべて芸事は (きらら)
2008-05-30 13:23:29
恥ずかしがっていては上達しない
            by光源氏

デスヨ☆

そうは言っても、なかなか…なんですが…
恥ずかしがっていては・・・ (葉月)
2008-06-01 15:42:04
きららさん♪こんにちは
遅くなりました。ごめんなさい

~ううう、そうですね、かなり気後れいたしますが。
先月きららさんの日記を読んでいて、「お、光さんいいこと仰るのね、あなたに言われたらがんばるわっ」って気持ちになりましたね。(笑)
今、ここにきららさんがいらして、さらにさらに。
前はネ、先生の前で弾くのさえも恥ずかしかったんですけど、さすがにそれは平気になりました。(笑)
あと、フォルテで終わる曲が恥ずかしかった。最後に弓をバ~ンと派手に大きく離す・・・というのが。
でもそんなこといってたらいつまでもおんがくにならないのね~


コメントを投稿