咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

2016欅ステークス・・・この一頭

2016-05-28 12:31:35 | スポーツ

[ポチッとお願いします]
人気ブログランキングへ

 一昨日、昨日の夕方、いつものグラウンド・ゴルフ場に出向いた。
 3週間前に購入したクラブ、やっと使いこなせるようになった。
 嬉しさのあまり、連日トライしている。
 家内の両面打ちのクラブ、ほぼ完ぺきに使いこなせる域には達していないが、かなりよくなっている。 
 反発力がそれぞれ違うフェース、微妙なところが難しいのかも・・・慣れる以外には解決策はない。
 管理人のオジサンにコースのアドバイスをもらいながら、練習にいそしんでいる。
 楽しくて仕方ない・・我が家。(笑)

 さて、競馬の話。
 明日の日本ダービー、軸馬に悩んでいる。
 最後は鞍上を頼るほかはないのかも・・・。
 単穴候補は14番ヴァンキッシュランと思っている。
 同馬は・・・狙いたい1頭。

 本日の狙いのメインレースは、東京競馬場の「欅ステークス」。
 ここでは、2走前の根岸Sで末脚が目立っていた9番アンズチャンをイチオシ。
 やはり、東京の長い直線ならゴール前差しきることも考えられる。
 オープンのメンバーならいける・・・と、思いたい。
 展開に左右される不利がないことはない。

 差し届かなかった場合は、前残りもありうる。
 そうなると、先行策か先手主張の3番プロトコルと同枠の4番レッドファルクス
 これらが、上手く折り合って逃げるか先行すれば、どちらかが渋太く残りそうである。
 このコース得意の上記3頭の競馬になれば・・・ナイス。

 前走は強い勝ち方の10番エイシンバッケン、ここは昇級戦のオープン。
 通用する力はあると・・思われる。
 オープン馬を相手にどんな競馬をするか、陣営は楽しみであろう。
 
 今回はダートスタート、その方が楽に運べるとの8番ニットウスバル
 このコース2-0-1-0と相性もいい、使って体も締まったとか。

 そろそろ変わってほしいとの2番テーオーヘリオス、初の左回りで変身ありとの評価。
 伏兵の1頭。

予想レース

 東京 11 R   3,4,9  及び  9 - 10,8,2  馬単6点及び馬連3点。 
                       
 結果やいかに・・・・・・・・?  (夫)

参考資料:競馬エイト、サンスポ、大スポ、JRA-VAN NEXT他


(本日、東京で3鞍騎乗とのこと・・・)

下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の追っかけ馬(5月29... | トップ | 本日のヒット・・・菜七子ち... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satochin)
2016-05-28 10:46:05
こんにちは!
ダブポチ行脚中です。

G・ゴルフ楽しいそうですね。
P・ゴルフは総会までお休み、なんて、
明日午前中調整に行きます(^_^.)

100円が3億円って・・・
お馬さんの話しでしたっけ(^^)
なんか最近は気もそぞろです。

楽しいです・・ (咲とその夫)
2016-05-28 10:58:22
 そうなのです、G・ゴルフ今が一番楽しい時ですね。
 
 先ほど、東京3レースで藤田菜七子騎手が、追い込んで大外からゴール直前差しきりました。
 4勝目の見事な勝利、おかげで馬単をもらいました。

 3億円の話、ちょっと分かりません。
 WIN5ならあり得ることです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事