咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

2018洛陽ステークス他・検討

2018-02-10 15:10:40 | スポーツ

[ポチッとお願いします]
人気ブログランキング

 昨日は、放射冷却現象で極めて寒い記録的な氷点下。
 何と、氷点下8℃だったとか。
 寒いわけである。
 ただ、日中は気温上昇で好天の終日。
 雪も徐々に解けだしていたが、本日は雨で、明日から3日間降雪とか。
 目まぐるしく変わる天候に翻弄されている。

 引きこもりの毎日、午後からまたしてもマカロニウェスタンを満喫。
 NHKBSもやってくれる。
 主演のフランコ・ネロも懐かしい。
 

(出典:NHK公式HP 抜粋)

 さて、競馬の話。
 3連休の初日には、京都競馬と小倉競馬の開催。
 いろいろと面白そうなレースもある。
 菜七子騎手も頑張れ。

予想レース

[小倉11レース・帆柱山特別(4歳以上1000万下)]
 このレースは前残りも多いとか。
 ただ、今回は先行勢が乱立するのでハイペース必至の展開。
 ならば、12番メイショウベルボンの末脚も生かされるであろう。
 「差し脚が生きる展開ならチャンスはある」との陣営。
 鞍上も気合が入っているとか。
 決めてもらいたい・・・。
 前残りの2頭も縦目に入れて。
 
  1,10,12  及び 12 - 6,7,9,16  馬単6点及び馬連4点。

[京都11レース・洛陽ステークス(4歳以上オープン)]
 中3週のレースとなる1番シュウジ
 中間の動きから最終追い迄、相当に良かったとか。
 完全復活と思われるとの評価もある。
 ここは、好調の鞍上がキッチリと決めてくれる。
 渋った馬場に実績のある相手候補もいるから、縦目もチョコッと抑えておきたい。

  1,2,10  及び  1 - 3,6,8,9  馬単6点及び馬連4点。

 結果やいかに・・・・・・・・?  (夫)

参考資料:競馬エイト、サンスポ、大スポ、JRA-VAN NEXT他

下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の追っかけ馬(2月10... | トップ | 第111回京都記念他・検討 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satochin)
2018-02-10 14:00:41
こんにちは!
ダブポチ行脚中です。

お馬さん・・・
共同通信杯の方を選択しました。
その結果でクイーンCにもトライ

京都記念は・・・
配当があまり魅力的ではないですね。
そんなに荒れなさそうな(^_^.)

これから検討で~す(●^o^●)
それが・・・ (咲とその夫)
2018-02-10 15:09:34
 こんにちは!!
 今日は朝から小雨で・・・。
 引きこもりの終日です。(笑)
 
 競馬の方、その方がいいかもですね。
 京都記念は荒れないでしょう。
 
 本日、菜七子騎手2着で万券ゲットでした。 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事