ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

空間定義

2008年03月12日 10時50分27秒 | おもうねーさん
データベース構築をやってると、
空間同士の連結したイメージを最優先でことをどんどん進めていかないと、
システム導入にこぎつけない恐怖が襲ってくる。

だけど、世間には、この「空間同士の連結したイメージ」を理詰めで責める(質問ではなく詰問系、聞くだけで聴かない系、理解しないで記憶する系)人がいて、そういう人を相手にしていると、どうしても怒りだしたい疲労に苛まれる。
分かっていてしてくるのか、分かってないでしてくるのか、どっちでもいいんだけど、どっちも苦手。

「そこにどうして理屈が必要なのかしらん?」と。
「現実や現状を分かってないのはそちらの観察力の手抜きですよ?」と。
「分かっていればあえて理屈は必要ないですよね?」と。
「分かっているのは本来そちらなんですよ?」と。
「こちとら神様でもなけりゃ魔法使いでもないですよ?」と。

その逆もありきなんでしょうけどね。

空間を理詰めで説明する技ってどーゆーの?絵か?

でもラフな絵を描けば「分からない、もっとこういう・・・」って始まるからね、必ずねぇ。


どうなっちゃってるんでしょうかねぇ。うはははは・・・