ごまめの歯ぎしり・まぐろのおなら

サンナシ小屋&京都から世界の愛する人たちへ

春本番?

2008-03-10 | 日記風
急激に暖かくなったようだ。もう春は本番と思っても良いのだろうか。暑さ寒さも彼岸までというように、まだ少し早いような気がする。でも一斉に花が咲き始めるのを見るのは、本当に心躍るものがある。花だけでなく、地面から草の芽が萌え始めるのは、生命の声を聞くような気がする。

 まだ彼岸までは寒くなるときが来そうな気がするが、とりあえず今は春を心から楽しんでおきたい。今週後半は九州へ出かけるが、あちらはもっと暖かくなっているはずだ。季節の変わり目なのでちょっと体温維持に狂いが生じて鼻風邪をひいたらしい。気をつけて、今晩は早めに寝るとしよう。おやすみなさい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしかして (mmadoka)
2008-03-11 06:54:49
鼻かぜじゃなくて、花粉症になったのでは?
症状そっくりなようですよ
返信する
風邪です (比呂志)
2008-03-11 23:35:14
>mmadokaさん

いえいえ、鼻風邪です。花粉症かもしれないと以前書きましたが、どうやら花粉症ではなさそうです。
ここのところ暖かくなって、夜中に寝汗をかいたり、暑くて毛布を蹴飛ばしたり、布団からはみ出して寝ていたりと、寝相が悪いために風邪をひきそうになったようです。まだたいしたことないので、本格的な風邪にならないように気をつけています。
 mmadokaさんも木の芽立ちの季節、風邪に気をつけてください。
返信する

コメントを投稿