「Law&Order」が好きだ!!(邪道にて)

海外ドラマ「Law&Order」が好きです。
とにかく叫びたいので、ブログに叫びます。

CI S8-3「仮面の貴族」

2016-11-15 15:40:20 | ~CI S8
ええ、ええ、ちゃんと見ましたよ!(キッパリ)
最初から最後まで・・・今は『~ギャツビー』視聴中(後半だッ!)

原題『Identity Crisis』= アイデンティティ・クライシス
もう日本語でも意味分かるってことで・・・自我の喪失、自我の崩壊・・・その危機って意味。

邦題では、トミーが拘った貴族を出しています。
原題は、もう詐称で自己を失っているかのような様子を。

どっちを重きで視聴するか・・・タイトルって重要だわ(笑)

最初から犯人が分かる展開ですので
まぁ、ゴーレンがどう心理戦(だよね?)で追い詰めるか・・・が見所予定、ですね。

今回、ラストでトミーが認めて一言発して・・・暗幕~でした。
ウン、これはこれで良いと思いますよ。
って、これ以上何も出てこないだろうし(イジワルッ笑)

でも・・・哀しいといえば哀しい兄弟だし。
幼い兄弟と母親の生活の荒れ方・・・
浴槽に服(ドレス?)を着たまま入っている母親。
額にはティアラ・・・湯も汚れていましたが。

・・・・・・・ワォ!!若検事長のどアップが!!!!・・・・すみません、脱線です。

攻め方は、分かるよね。
って、もう兄弟で弟殺害した時から、もうラストの攻め方予想できるし。
コレしかないでしょって感じだよね。

でも、これは上手かったし、納得できるし。
泳ぎを弟アンソニーに教えている写真を見せて。
アンソニーが、トミーを信頼しきっていると重ねて告げるゴーレン。
誰も信用できない、ひとりぼっちのトミー。
貴族の血統という誇りが、支え。
そして、世の中でたったひとりの弟。分かり合える唯一の存在。

ここが弱みなので、ここを突かないと、ですね。

トミーの頭の良さ=ズルさ、を、さり気に随所に出していました。
軽犯罪ばかり・・・&世間体を気にして証言しない・・・もあって
アンソニー殺害を証明しないと、留置できないってことなのね。

この辺からも、トミーは金目当てではないってことも見えてくる。

反対に見れば・・・
だから「「一体トミーは何をしたかったんだ?」ってことになる。
ぼやけちゃったんだよね、トミーの野心(望み)が。

・・・・ドラマとしては、この落ちでいいと思う。
でも、ちょいと気になる部分がチョイチョイあって・・・引っかかったわ。

このトミーの望みが、ぼやけちゃったってことも、その一因。
それと・・・幼い・・・・ワァワァ、ま、またアップ・・・!!!!
コッポラさん、ありがと===若検事長のアップを沢山・・・・あぁ感涙だわ・・・

・・・・・失礼失礼・・・・

と、幼い兄弟の、母の死に関する取調べですが・・・
警官(刑事?)検察??と子供、の2人ですか?取調べは。
それは・・・ないよねぇ・・・だって弟アンソニーは6歳だって言っていたし。
トミーもまだ子供扱いでしょ?
児童相談所の誰か、とか、家裁からの誰か、とか弁護士さんとか、いるでしょ?
・・・・と思うと、このアンソニーが証言を強要されたっていうのも・・・ちょいと。

また、トミーが、母殺しで少年院で・・・は分かるとして
その出所後、母殺しでは里親がいないって・・・
う~ん、少年時の犯罪は、秘匿されるんじゃないの?
どうよ?100%ではないのか?
第一、刑事裁判はなし?だよね。家裁?・・・・等々・・・

リィンさん、細かいこと言わないでよ。
『CI』は、そんな細かいことスルーして、ドラマを楽しむのが前提なのよ。
そうお思いの方々、大多数だと思います。ウンウン。
私もね、『CI』視聴には、それが大前提と肝に銘じて・・・
肝に銘じても!!頭が許さん!!ってことかぁ???(笑)

・・・ちなみに、この細かい部分に拘る病を
私的には「本家病」と言っております(笑~)

↑兄弟の母の死に関すること&その後~が、ちょっと!なので
トミーのその後の人生もなんだか・・・になってしまって・・・な視聴でした。

金じゃないし、愛でもない。
他人から「さすが」と言われる人物になりたかったのか?
それが・・・言うなれば「貴族」ということに通じるのか?

また、頭がいいのは、もう出ているので。
その機会が与えられなかった・・・恨みよりも
有名大学出身、またその後も社会的地位をもつ奴らと
自分は全く引けを取らない、いや寧ろ奴らより勝っている・・・と言いたかったのか。

その辺もね、描き切れていなかったよね。

全編、つくづく・・・あらまぁ・・・な・・・
いやいや!ドラマとしては、これで良し!なんですよ、ホント。
結局は、弟を自分の手で失うことで
世の中に、もうひとりも味方がいなくなった、という哀しい男の物語。
それは、伝わって来ましたから。

ただ・・・本家病が・・・・ゴホゴホ・・・(笑)
「もう、リィンさん、うるさいナァ」とお思いの方、いると思う。
そう思いの方々に、お願い。

「読まないで下さいね。
 今後も、こういうこと書くだろうから。
 だって、これが私の思ったことだろうから」

で、御座いますわ。
これしか、言いようがないんですよ。


はい!ちゃんと書きましたよ!書きましたね!!(って誰に許しを請うのだ?)
手抜き、していませんでしょ(威張りッ)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ささやかな、ささやかな希望... | トップ | CI S8-4「医師の特権」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

~CI S8」カテゴリの最新記事