「Law&Order」が好きだ!!(邪道にて)

海外ドラマ「Law&Order」が好きです。
とにかく叫びたいので、ブログに叫びます。

10月27日(日)のつぶやき

2013-10-28 05:45:09 | シーズン18

S18#18権力の壁1:金の精錬会社経営者が殺される。容疑者として義弟が浮上。義弟は売春婦サービス業を営んでいた。犯行の証明として1人の売春婦を証人としたい検察。一緒にいたと言う謎の男の証言も必要かも。しかしその男とは?知事vsマッコイと同時にカッターvsマッコイ。良いエピだわ→


S18#18権力の壁2:いや見落としていた・・・こんな良いエピだったとは(悔)一時は知事を守ろうとするマッコイだが、自分への脅し&カッターの蔑む視線を受け、闘いへ。ウ~ン、カッターが現役マッコイを彷彿させるし、マッコイ自身も現役に戻ったようで2倍楽しめる(嬉)瞳の表情がヨカッタ→


S18#18権力の壁3:知事と対決姿勢を見せるも、知事夫妻の権力の前に屈することに・・・唯一の成果はカッターの信頼を得たこと・・・。カッターファンには申し訳ないが、S18〆は検事長で。S19〆に比べると荒々しいが、現役を垣間見れて、大大満足!検事長~お待ちしてました!感涙もので→


S18#18権力の壁4:とは言いつつも、やはり昔のマッコイではない。権力に執着するとまでは言わないが、やはり政治を渡り歩く姿が。そして自身が、上司に散々口走っていたことを、カッターから聞くことに。ここにマッコイのドラマがありますねェ。言い訳無用と断じるカッターも良かったと思う→


S18#18権力の壁5:ラスト検事長執務室で、足を机に投げ出す姿は、やはり現役を思い起こさせ、まだまだやる気だぜマッコイ!と思わせる。いや、私は政治的になろうが、ヤケになろうが、どんな検事長でもOKですが(←バカ)知事の偽名「ジョン・マッコイ」はマッコイのフルネームからの拝借で→


S18#18権力の壁6:「John James McCoy」ですね。さて原題『Excalibur』、権力の象徴なのか、正義の刃か?どうも権力の方でしたね。権力者が剣を振るい、勝利をもたらす・・・反語的意味合いも感じられ、ウムと納得のタイトルで。売春クラブ名というのも洒落なのか(笑


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 補佐さん達 | トップ | 10月28日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シーズン18」カテゴリの最新記事